« 2011年6月5日 - 2011年6月11日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »

2011年6月12日 - 2011年6月18日

2011.06.17

Jog Note始めました

 昨年からmixiの招待制が廃止されたり、アメリカからはFacebook入ってきたりと、何かとにぎやかなSNS業界。

 趣味系のSNSもいくつかありますが、つい先日始めたジョギングrun 埼玉の師匠からジョギング系SNS Jog Note を勧められ早速メンバー登録しました。

 このSNSは、日々のトレーニング記録が残せます。さらに、ブログパーツまで用意されている充実振り。

←←←←これです。

 このツールを利用すれば、日々、師匠からの激励とアドバイスを受けられるでしょう。 便利な世の中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.06.14

一昨日の試合

 札幌ドーム初のジェット風船、最高に楽しかった。そして、落下した風船は、ほとんどのファンが自主回収。 きっと、自宅で楽しむでしょう。

 昨日のジェット試し打ちの結果(テストランを兼ねていると思うんだけど)、ドーム可動席への影響が問題のない範疇なら、年に数回企画してくれれば嬉しいね。

 できれば、風船のカラーは、白や金色の華やかな色がイイかな。

 ということで、オリンパス工事用カメラ「工一郎」で札幌ドームのパノラマ写真を撮影してみました。 このカメラは、カメラ内でパノラマ写真を自動合成できるので、工事の発注者との協議で了解が得られれば、工事現場全景の写真を撮影するのがとても便利なカメラです。 ←オススメgood

 あっ、肝心の試合結果は、豊富力の勝越しHRでハムの勝利でした。

 Tn120467
 オリンパス工事用カメラ「工一郎」パノラマ撮影使用

 Tn120469


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.12

一日限りのジェット風船解禁

 札幌ドームは、バックスクリーンの座席が可動方式になっており、可動部分保護のため、ジェット風船はNGとなっています。

 しかし、本日(6/12)の日ハムVS横浜戦では、一日限りのジェット風船解禁デー。これは、選手考案による企画とのこと。球団では、今宵限りのイベントに向けて、来場者にジェット風船とエアポンプを配布するとのこと。

 今回の一夜限りのジェット風船による可動部への影響が確認されなかった場合、通年ジェットOKとなるかが、ハム党にとって気になるところです。
 どちらかというと、電飾系の演出に乏しい札幌ドームに(私的には、甲子園や千葉マリンのようなオーロラリボンの設置を希望)、ファイターズカラーの風船が舞い上がるのは、視覚的にもファンのお楽しみとしてもアリです。

 私が甲子園球場で目にしたジェット風船の木。これを見れば、札幌ドームがジェット風船禁止なのも十分理解できますが、是非とも通年化できる工夫をしていただければありがたいのですが・・・。

P1020297
甲子園球場に花咲くジェット風船

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年6月5日 - 2011年6月11日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »