« 1/28札幌 総合評価と電子納品セミナーが開催されます | トップページ | 卯年を迎えて »

2010.12.28

2010年、本日が仕事納め

 2010年寅年もあっと今に過ぎ去ろうとしています。

 年齢を重ねるたびに一年のスピードも増しているのは間違いないです。今では、たぶん一日は23時間くらいしかないでしょう(笑)それくらい、何もせぬまま一年が過ぎ去ろうとしています。

 さて、今年一年を振り返るにあたり、最大の出来事は私が所属する団体がNPO法人となったことでしょう。ひとえにNPO法人と思われるでしょうが、法人格を格上げすることの責任感は、以前の任意団体とは比較になりません。儲けもないのに納税通知書は届くは、会計もせねばならぬわと、かなり大変です。

 一方、楽しいことも多々あったわけで、ここで表に出すと、いろいろとやっかみもあるでしょうから、ほんのさわりだけ紹介します。

1月 2010建設ブロガーの会in東京
毎年恒例の東京ラウンドです。今年は、趣向を変えて社会見学を行いました。場所は、首都圏外郭放水路。

P1010023

2月 布袋寅泰ライブツアー

4月 ファイターズまさかの投壊。最下位に低迷。

5月 開幕失速したファイターズ。毎朝届く道新はまるで罰ゲーム。講読開始からわずか1カ月で解約する weep

6月 iPad購入。寒い春から、一気に真夏日へ。今年は季節の変化が急激だった。

7月、8月 ひたすら暑かった。今年ほど冷麺を食べた年はかつてなかっただろう(笑)

9月 北海道土木遺産見学会、2010建設ブロガーの会in北海道参加

10月 iPodtouch購入。念願のカメラ付Podは想像以上に便利。

11月 パークゴルフラストコール。今年は、パークゴルフに目覚めた年だった^^

12月 東京スカイツリーカレンダー当選。洞爺湖スタンプラリージャガイモ当選。

さて、ここに紹介したように年末になって、当選ものが多く、来年の上昇気流を予見させています。

Dscf2134
持っている自分を予見させる東京スカイツリーのカレンダー当選

戯言ばかりになりましたが、どうぞみなさんよいお年をお迎えくださいませ。

 

|

« 1/28札幌 総合評価と電子納品セミナーが開催されます | トップページ | 卯年を迎えて »

コメント

今年もお世話になりました。私はついてゆくばかりの人になっていましたが、某NPOさんにはとても感謝です。

では来年も良い年でありますように、お互いとりあえず年末年始の暴飲暴食を控えましょう。(笑)

投稿: もぐら | 2010.12.31 00:21

もぐらさん

こちらこそお世話になりました。
大晦日元旦は、本州方面大荒れのようですね。雪かき頑張って下さい。
くれぐれも、頑張りすぎて腰を痛めないように・・・。お互い無理のきかない年頃になってきていますから。

では、よいお年をお迎え下さい。

投稿: だいひまじん | 2010.12.31 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/50417361

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年、本日が仕事納め:

« 1/28札幌 総合評価と電子納品セミナーが開催されます | トップページ | 卯年を迎えて »