« 作業時の照度基準 | トップページ | クリスマスプレゼントの二重納品?に苦悩する »

2009.12.24

コンサにゴン

 初めてサッカーの話題に触れるが、ゴン中山こと中山雅史選手が、コンサドーレ札幌に移籍するようだ。 コンサファンのみならず、全国民がその去就に注目していた。 札幌への移籍決定は、それほどビッグ(びっくり)なニュースなのだ。

 自分的には、三浦カズのいるFC横浜でほぼ決まりと思っていた今回の移籍だが、ここ数日は、熊本と札幌に絞りこんでいたらしい。

 さて早速だが、中山選手が札幌を選んだ理由が知りたいのは、全国民同じ想いだろう。 ワールドカップで初めて得点した日本人選手。 言わずと知れた超大物だ! その選手が札幌を第二の現役生活の舞台として決めたのだ。

 石崎監督?チームカラー?札幌ドーム?練習施設?チームの支援体制?北海道グルメ?それとも、北海道美人?東京以北最大の歓楽街すすきのも似合いそうな男だ!

 明日の会見で、真意が明らかになるだろうが、間違いなく期待が膨らむ。 その気持ちは、日本ハムの北海道移転元年に新庄選手が入団した期待と重なるものがある。

 襟元をVカットしたユニフォームや被り物をするわけはないだろうが、コンサファンにとっては、最高のクリスマスプレゼントになるのは間違いない。

|

« 作業時の照度基準 | トップページ | クリスマスプレゼントの二重納品?に苦悩する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/47095568

この記事へのトラックバック一覧です: コンサにゴン:

« 作業時の照度基準 | トップページ | クリスマスプレゼントの二重納品?に苦悩する »