« 札幌の巨大クリスマスツリー | トップページ | 電子納品ホームページ(国交省)のアンケート募集中 »

2009.12.13

えっ! 稲葉選手もお勧め??

 札幌市中心部から車で30分のaries羊ヶ丘展望台入口にスウィーツショップbirthdayがオープンしました。

 P1000244
 店先の様子

 店名は、『PATISSERIE JEUNESSE(パティスリー ジョネス)』
 12月10日グランドオープンで、帰宅後、ググったのですが、今日時点では、2件のみのヒットでした。
 さて、店名のJEUNESSEとは、若い(この和訳でいいのかな?)との意。 オシャレ度と赤を基調にした店先の様子からも、店内の様子が楽しみです。 また、羊ヶ丘展望台界隈は、名前の通りの緑一面広がるロケーションなので、この赤色は、とても際立ちます。

 なんと、オーナーパティシェの若山一哉氏は、ミクニ札幌、フランスステラマリス、ズコットなど数々の名店に勤め、南円山ズコットのチーフパティシエ 時代に2009年札幌スウィーツコンペティションで「ハスカップジュエリー」でグランプリを受賞した札幌の若きエースパティシェの一人です。

 店内に入って、最初に目を引いたのが、色とりどりのフラワーギフトの数々。 中には、著名な方からの花束がいくつか見受けられました。

 P1000249_3
 日本の4番、稲葉選手からの花束

 上の写真は、日ハムの稲葉先週からのフラワーアレンジメントですが、この他にも、梨田監督、星野阪神シニアディレクター、山田久氏など野球関係者からのお祝いがありました。

 さて、私が一番気に入ったのは、ドルチェピッツアのピッツアショコラ。
 数種類のナッツと少しほろ苦いチョコとの相性は、間違いなく大人の味わいです。 また、お値段も1ピース300円ととてもお手頃価格で、ジュネスがお勧めする逸品となっているようです。

 P1000247
 一番のお気に入りのピッツアショコラ

 P1000252
 明るい店内

 P1000253
 品揃え豊富な
焼き菓子類

 この他にも、明るい店内には、目と舌を楽しませてくれるデザートが満載です。 札幌の羊ヶ丘展望台にお越しの際のお勧めスポットになることでしょう。 

 今なら、まだ空いてるぞ! 急げ

 

大きな地図で見る

|

« 札幌の巨大クリスマスツリー | トップページ | 電子納品ホームページ(国交省)のアンケート募集中 »

コメント

ピッツアショコラ、旨そうですね。
今から行ってみようと思ったのですが営業時間が午後7時までなんですね・・
定時が18:30までなので、仕事帰りだとたぶん間に合わない・・・(泣)

投稿: カルゴン | 2009.12.14 18:42

>カルゴンさん
奥さん満足度120%のオミヤですよ。
できれば、オミヤにするより、お隣のラーメン屋のデザートで食べてもらいたいですhappy01

投稿: だいひまじん | 2009.12.14 18:52

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/47005599

この記事へのトラックバック一覧です: えっ! 稲葉選手もお勧め??:

« 札幌の巨大クリスマスツリー | トップページ | 電子納品ホームページ(国交省)のアンケート募集中 »