« コンサにゴン | トップページ | 2009年 私の選んだ建設流行語大賞 »

2009.12.25

クリスマスプレゼントの二重納品?に苦悩する

 皆さん。昨晩は、楽しいイブを送られたでしょうか?

 我が家もそれなりの楽しい聖夜でしたが、なにより、子供の一番のお楽しみは、クリスマスプレゼント。

 さて、小6の娘を抱える我が家は、未だにサンタさんが存在していることになっています。 従って、親からのプレゼントのほかに、サンタさんのプレゼントも(そっと枕元に)必要なわけで、スズメの涙のボーナスからの捻出は、超キビシイ状態です。

 言い換えれば、クリスマスプレゼントの二重納品が、横行しているわけで、費用を捻出する辛い立場の父親としては、そろそろサンタの存在について娘と白黒の決着をつけなければなりません。

 さて、このような理不尽なクリスマスプレゼントの二重納品を根絶するため、娘に「本当にサンタを信じているの?」、それとも「プレゼントをたくさん貰うため、知らぬふりをしているのか?」、その真意を問うことにしました。
 ただ、心配なのが、小6にしてサンタを信じていた場合のこと・・・・。 たぶん、そのようなことは、あり得ないでしょうが・・・・・。

|

« コンサにゴン | トップページ | 2009年 私の選んだ建設流行語大賞 »

コメント

いやいや、だいひまじんさんのところは女の子ですから、知っていながら・・・・では?
我が家は天然な6年生で絶対信じていますね(笑)

今年も「サンタさんが持って来てくれた~」報告が来ましたので。(さすがに来年は分かってくれると思うのですが・・)

ちなみに我が家は親がプレゼントなどを渡すことは有りませんで、「サンタさんオンリー」でございます。(お年玉も)
電子納品もプレゼントも二重納品は”NG”でございます。(笑)

投稿: もぐら | 2009.12.26 22:24

かわいいもんですよ。

我が家では、両家のじーちゃんばーちゃんをプラスしての4重納品でしたから。

こどもが大きくなると、そういう楽しみも無くなってい行くので、今のうちだけですから、プラスに考えてはいかがでしょうか。

投稿: ちょーろー | 2009.12.27 09:37

クリスマスプレゼントの二重納品は北海道特有でしょうか?
東京ではあまり聞かないようです(笑)

投稿: sewa | 2009.12.29 22:13

>もぐらさん
クリスマスプレゼントのガイドラインが必要のようです(笑)


>ちょーろーさん
じーちゃん、ばーちゃんからを含めれば四重納品ですね。


>sewaさん
発注する子どもが、したたかなんでしょうか?
おせち料理を大晦日から食べる土地柄なのでご勘弁を・・・sun

投稿: だいひまじん | 2009.12.30 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/47110807

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼントの二重納品?に苦悩する:

« コンサにゴン | トップページ | 2009年 私の選んだ建設流行語大賞 »