« かなり気になるイーモバ端末が登場 | トップページ | 大人買いしたい逸品 »

2009.11.07

本拠地 札幌ドーム

 東京ドームのまるでウサギ小屋を思わせる狭さに閉口しながらも、予定通りに札幌ドームに帰ってくる北海道日本ハムファイターズは、昨日、新千歳空港に帰還しました。

 今晩からは、地元札幌ドームに戦いの場を移しての最終決戦が待ってます。

 第6戦の先発は、武田勝、最終7戦目は、ダルの先発が濃厚です。 大味な加点で王手をかけた巨人も、最終戦のダル先発という亡霊を横目に見ながら第6戦を戦わなければなりません。

 札幌ドームと東京ドーム、双方両球場の両翼とセンター方向の距離は同じながらも、左右中間の奥行き(膨らみ)がまるで違います。 巨人お得意の一発攻勢も、日ハム外野陣にとっては、鼻歌交じりのイージーフライトなることでしょう。

 あとは、飛んできたボールへの固執と、ランナーになった時の進塁への強い執念が、普段通りにできれば、自ずと勝利の女神の微笑みを得られることでしょう。 日ハムは、地元に戻って普段通りの粘り野球。 野球は、9回ツーアウトから。 最後のゲームセットのコールがあるまで、決して諦めるな!

|

« かなり気になるイーモバ端末が登場 | トップページ | 大人買いしたい逸品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/46693473

この記事へのトラックバック一覧です: 本拠地 札幌ドーム:

« かなり気になるイーモバ端末が登場 | トップページ | 大人買いしたい逸品 »