« 建設業から農林業への転換? | トップページ | 想定外の連勝に、週末は紅葉見物か? »

2009.10.22

強いぜ 日ハム!

 仕事が忙しく、しばらく投稿をサボっていたけど、今夜のCSの結末を観てパワーが注入されたshine

 強いぜ日ハム

 さて、パリーグCSは、初進出で仙台での決選でソフトバンクをサクッと下して、2ndに進出してきた楽天と、つなぐ打線と堅いディフェンスそして、地元の熱い声援を受けてパリーグ優勝した日ハムとの一騎打ち。

 その初戦。 九分九厘、楽天の流れ。 9回表の鉄平のツーランで、4点差とされる展開で、万事休すと誰もが思っていたのに、往生際が悪いぜ 日ハム 

 いやいや、繋ぎ野球の真骨頂が、勝利の女神を呼び寄せた。 謙虚にそう考えよう。

 試合後に映った楽天ベンチ。
 Kスタで「チョチョッと勝ってきて・・・・・少し待っていて下さい。すぐ帰ってきますので」と、大口叩いたY崎選手が苦虫を噛みしめていたように見えたのは、僕だけじゃないはず。 過去に近鉄K藤投手が、巨人との対戦で大口を叩いて、その後4連敗して覇権を逃したのは、皆も知っているはず。

 やはり、人間謙虚じゃないといかんぞ!!  日ハムの選手は、皆、謙虚だ!

 さて、あと2勝で日本シリーズ進出。 今日のイターイ グランドスラムで、楽天の勢いは完全にシャットダウンdown   Xデイは近いぞ!

|

« 建設業から農林業への転換? | トップページ | 想定外の連勝に、週末は紅葉見物か? »

コメント

昨日の試合、娘を風呂に入れていると嫁の悲鳴が・・・
何事かと思ったらサヨナラのグランドスラム~

一番おいしいところをリアルタイムで見逃してしまいましたが、凄い試合でしたね~
感動して胸が震えましたよ。

投稿: カルゴン | 2009.10.22 09:52

お茶の間観戦でしたが、リアルタイムでスタンドインを見届けました。

今朝もニヤケテ出勤(笑) こんなドラマもあるんですね。

投稿: だいひまじん | 2009.10.22 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/46547911

この記事へのトラックバック一覧です: 強いぜ 日ハム!:

« 建設業から農林業への転換? | トップページ | 想定外の連勝に、週末は紅葉見物か? »