« 強いぜ 日ハム! | トップページ | 決戦は土曜日! »

2009.10.23

想定外の連勝に、週末は紅葉見物か?

 このBLOGの読者の方々は、ご存知の通りでしょうが、日シリ進出へ王手をかけた北海道日本ハムファイターズ

 巷の報道を見ていると、楽天寄りの報道が目に付く。
 これは、「野村劇場」か! この劇場も間もなく幕を閉じそうである。

 日ハムが、日シリ進出を決定しても、その翌日のスポ新は、ノムさんが主役なのは、疑う余地もないだろう。

 さて、今シーズンで楽天から退くノムさんは、球団創設初年度100敗もあり得ると予想された弱小球団を、CSに進出するまでに育成した手腕。これは、誰もが認めるところである。
 しかし、仙台でのCSで、日ハムファンをカチンとさせたベテラン選手のビッグマウスが気になる。

 さて、そのベテラン選手は、札幌での初戦敗戦後のラウンジで、「ダルに負けて0勝2敗になったと思っていこう。切り替えて、あしたは明るい顔でいこう」と、選手を鼓舞したらしい。

 しかし、昨日までの試合展開から察すると、「日ハムにチョチョッやっつけられて、すぐに帰ってきました。 お土産は、生キャラメルしかありませんが・・・ すぐに帰ってきたので溶けてません。」と、ファンに報告するしかないだろう。

 週末、札幌ドームでの好試合を楽しみにしていた日ハムファンも、名残の紅葉見物に予定変更である。

 昨日も書いたが、人間謙虚さが必要である。

|

« 強いぜ 日ハム! | トップページ | 決戦は土曜日! »

コメント

まだ終わってませんから(^^;

もしかしたら今日からの4連敗だって有りえますよ。それこそミラクルでしょうけど、可能性は0では無いですからね。

といいながら、私は日曜日が法事でして、そのあとは沈まぬ太陽を見に行きます。

投稿: カルゴン | 2009.10.23 12:55

>カルゴンさん
興業的には、3勝3敗の五分で、月曜日に「野村ラストゲームで、奇跡の逆転なるか」とのシナリオも考えられますが、全国紙では、楽天目線での記事が多いので、3連勝して「格の違い」世の中に氏ら締めたいと思ってます。

これって、ビッグマウスかなぁ~sign02

投稿: だいひまじん | 2009.10.23 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/46557945

この記事へのトラックバック一覧です: 想定外の連勝に、週末は紅葉見物か?:

» 札幌 生キャラメル 札幌ドーム [花畑 生キャラメル館]
サッポロラーメン ... TVでよくやってる の生キャラメル・・あっちの店 、こっちの店 ・・いっぱい置いてあるじゃん でも、買ったのはじゃがポックルと白クマ塩ラーメン 買ってないけど白い恋人の袋に入れてくれました 札幌 で ラーメンが新千歳でサッポロラーメン ...(続きを読む) 繝ャ繧、繝ウ繝懊?繧ォ繝輔ぉ 繝。繝九Η繝シ ... 生キャラメルのブームは去ったようだわ。。。 ... 石田美恵「幸せの北海道スイーツ」 幸せの北海道スイーツ (極上のお菓子案内) 石田 美恵 / インテリジェン... [続きを読む]

受信: 2009.11.06 14:33

« 強いぜ 日ハム! | トップページ | 決戦は土曜日! »