« 北海道開発局の総合評価送信データ目安は2MB | トップページ | ファイターズ検定 »

2009.06.24

今日から読み始めます

 (父の日の)日曜日、娘から気持ちばかりのプレゼントを貰いました。

 プレゼントは、「色紙」と「書籍」です。

 「色紙」は、父の日のために、書道教室で書いたもの。「・・・・・お仕事がんばってね!!」と優しい言葉が書かれていました。 

 さて、もう一方の「書籍」。 近所の大型書店のプレゼント用包装紙を開くと、中に見たことのある本が・・・。 タイトルは、『HOP STEP稲葉JUMP! いつも心に太陽を』。 著者は、北海道日本ハムファイターズの稲葉篤紀外野手です。

 稲葉選手は、爽やかさと全力プレイが売り。 今春のWBCでは、日本代表の4番も務め、その人気度は、北海道から全国へと広く波及しています。 その稲葉選手の人気のバロメータとして、札幌ドームでの稲葉ジャンプは、特に有名なところ。
 札幌ドームからのテレビ中継をご覧の方、稲葉ジャンプでテレビカメラが異常に揺れるでしょ。 あれは可動式になっているバックスクリーンの影響です。 可動式のため、座席部の軽量化が図られていて、より揺れやすい構造になっているんですよ。

 実話ですが、バックスクリーン左右の外野席は、稲葉ジャンプで紙コップのビールがこぼれます(ホントですbeer

 さて、父の日に贈られた『HOP STEP稲葉JUMP! いつも心に太陽を』 父親としては、娘の真意をどう捉えたらよいのか・・・。

1.いつも爽やかな父であって欲しい

2.全力プレイの父であって欲しい

3.稲葉選手を見習え

4.酒を控えろ

 爽やかさに関しては、「運動会でも自分の右に出るものはいない」と、最良の父と豪語しているので、娘のリクエストは、たぶん4でしょう。 最近の運動会は、禁酒のお触れが出ていますから・・・・(涙)

 ということで、叱咤激励を受けながらも嬉しい父の日でありました。

P1000609

爽やかな父親になりたい方へ

本の購入は、こちらから(笑)

 

|

« 北海道開発局の総合評価送信データ目安は2MB | トップページ | ファイターズ検定 »

コメント

こんにちは、長野の伊藤です。

とっても微笑ましいお話で、いいですね。
お父さんの事を、しっかり見ている娘さんですね。

私の「父の日」は、夫が不在(単身赴任中)の
ため、上のお姉ちゃん(7歳)の意見を聞きながら
父の日のプレゼントを買いました。
子供からはハンカチ、私からはTシャツとなりました。

26日に一時帰宅するので、遅れた「父の日」になり
ますが、その時に渡そうねと子供と話しています。

投稿: 伊藤@長野 | 2009.06.24 15:45

>伊藤様
我が家族ネタへのコメントありがとうございます。

>遅れた「父の日」になります・・・・。
いつもフレッシュなお父さんを見られて、母子共々、帰省の度にheart02heart02heart02なのが、目に浮かびますよ。愛されているご主人がうらやましいです。


妻と娘にチャンネル権を奪われ、PCをかじっているだいひまじんでした(笑)

投稿: だいひまじん | 2009.06.24 22:28

こんにちは、伊藤です。

>いつもフレッシュなお父さんを見られて、…

そうですねー。子供達はすごく喜びます。その分、分かれる時は
泣くんですよねー。
私としても、家の用事や保育園と学校の行事などで、てんてこ
まいなので、早く赴任先から帰ってきてほしいです。

投稿: 伊藤@長野 | 2009.06.25 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/45429174

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から読み始めます:

« 北海道開発局の総合評価送信データ目安は2MB | トップページ | ファイターズ検定 »