« SXFブラウザ Ver.3.12が公開されました | トップページ | 調査基準価格の引上げ »

2009.04.03

あなたは、醤油派? ソース派?

 最近は、TKGが脚光を浴びています。 TKGとは、「卵かけご飯」のことですね。
 TKG専用の醤油も販売好調で、熱々のご飯に醤油3滴垂らした(セレ貧より)生卵をかけて一気に食べ干す!
 「ああ~ 日本人に生まれて良かった scissors」と、ホットするひと時ですね(笑)

 そんなTKGですが、「卵を生で食べる民族は、日本人だけ」と、ラジオで聞いたことがありますが、卵の加熱料理の代表選手は、目玉焼きが思いつきます。 目玉焼きの世界シェアはどれほどなんでしょう? 気になります。

 次に気になるのが、黄味の半熟度。 自分は、グチュグチュの超レア状態が好みです。

 さて、目玉焼きにかける調味料を考えてみましょう。
 日本人の大半は、醤油派とソース派に分かれると思います。 自分の好みは、ご飯の時は、醤油。 トーストの時は、ソースと決めています。 ソースは、ウスターソース。 時々、ケチャップもかけます。 超半熟の目玉焼きを熱々ご飯にのせて、黄味に穴を開けた中に醤油を垂らす・・・・。 至福のひと時です。

 今日の記事は、このブログパーツがきかっけとなっています。 あなたの好みを投票してみましょうsign03

     お気に入りの調味料をクリックしましょう。

  しょうゆ派vsソース派     しょうゆ派vsソース派

|

« SXFブラウザ Ver.3.12が公開されました | トップページ | 調査基準価格の引上げ »

コメント

こんにちは!
なぜか、男性は卵かけご飯がお好きですね(笑)

わたしは目玉焼きにはソース派なのですが、知り合いに、白身はソースで目玉は醤油という、ぜいたく者がいます。
どっちも美味しいですけどね。卵料理、食べたくなりました!

11日の清掃の件ですが、残念ながら参加できません。わざわざお知らせくださって、本当にありがとうございます。
当日はお天気に恵まれることを祈っています。

投稿: ヌマチチブ | 2009.04.10 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/44544086

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは、醤油派? ソース派?:

« SXFブラウザ Ver.3.12が公開されました | トップページ | 調査基準価格の引上げ »