« 地球と家計にやさしい「ゆりもっと」 | トップページ | まことちゃんハウスが、公開された »

2009.03.21

サイドバーを軽くした

 一昨日のキューバ戦。 崖っぷちだったけど、素晴らしい勝利だったね。 嬉しくて、祝杯あげちゃいました(笑)

 さて、前夜の余韻が残る春分の日の今日は、10時からの韓国戦を観ながら、ブログのサイドバーをいじってみた。 

 BLOG表示速度が遅くなっていたのが、いじりの主な理由だ。

 サイドバーのブログパーツで、ブログBODY部の表示速度を重たくしていると思われる河川水位情報を一旦削除した。 これは、ずっと表示状態が思わしくなかった。
 最近追加したJR北海道のIC乗車カードKitacaのブログパーツもチェックしてみたが、これは表示速度への影響はないようだ。

 これで、僅かだが表示速度が向上されたと思う。

 さて、この春、日本国民が、注視しているWBC。
 昨日の韓国戦に勝利してグループ一位通過。 昨日の韓国戦だが、ピッチャーを出し過ぎの感も・・・。
 
次の準決勝は、月曜日AM9時(日本時間)。 決勝にコマを進めれば、決勝は火曜日AM10時。  やはりワンセグで観るしかないかな weep

|

« 地球と家計にやさしい「ゆりもっと」 | トップページ | まことちゃんハウスが、公開された »

コメント

確かに、以前より軽くなりました。
これでサクサクとアクセスアップとなることでしょう!(笑)

投稿: もぐら | 2009.03.21 17:50

表示速度は、閲覧者サービスのためにも大切です。
御助言頂きありがとうございますhappy01

投稿: だいひまじん | 2009.03.21 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/44413612

この記事へのトラックバック一覧です: サイドバーを軽くした:

« 地球と家計にやさしい「ゆりもっと」 | トップページ | まことちゃんハウスが、公開された »