« 電子納品の簡素化(北海道開発局) | トップページ | 速報「電子納品に関する手引き(案)【 工事編 】」の改訂について »

2009.03.29

小樽の激旨パン屋の紹介

 今日は、29日。 あの方は、肉の日の話題を書かれていることと思います(笑)

 さて、先日、札幌近郊で一目おかれているパン屋さんに行ってきました。

 そこは、札幌から約一時間。 小樽市庶路(しょろ)にある「Aigues Vives(エグ・ヴィヴ)
 お店は、小樽市から余市(よいち)町に向っての国道5号。 海沿いの道を走り、塩谷を超えたあたりの庶路トンネル手前を右折し、坂道を登ります。
 初めて行かれる方には、Googleストリートビューで右折箇所が確認可能です。 

 さて、午前11時過ぎに到着した「Aigues Vives(エグ・ヴィヴ)」は、評判通りのグッドロケーション。

 店前の5台ほどの駐車スペースに駐車。 

 R0015017
 民家改造の店構え

 駐車場から階段を登った民家を改造した店内にお邪魔するが、想像以上に狭い!
 しかし、店内の香ばしい焼きたてのパンの匂いに魅せられて、あれやこれやチョイスしていると、知らぬ間に大人買い状態 (笑)

 R0015022
 店内は、焼きたて熱々のパンが並ぶ 

 早速、車内で午前中にしかお目にかかれないクロワッサンを試食するが、車内がパンのカスだらけになってしまい、大パニックdash 食べ終わったあとの後片付けが大変だった・・・・。

 R0015027
 日本海の絶景ロケーションも魅力なのだ

 でも、評判通りに美味しいです。ここのパン。

 クロワッサン以外も、適度な塩加減とオリーブの香り。 帰宅後にトマト味のパスタと赤ワインと一緒にいただいて大満足!

 R0015040
 赤ワインが合います

 大人買いが災いして、しばらくパン食が続きそうです。

|

« 電子納品の簡素化(北海道開発局) | トップページ | 速報「電子納品に関する手引き(案)【 工事編 】」の改訂について »

コメント

あのロケーションで食べるクロワッサンがいけるでしょ。

赤ワインとは気付かなかった。

(忍路ね)

投稿: nikumaru | 2009.03.29 17:05

>nikumaruさん
あそこで買ったクロワッサンは、すぐに食べたいですね。
ふわふわ熱々で、海岸線を見ながら最高です。

できれば、若い彼女と・・・・heart04

投稿: だいひまじん | 2009.03.29 20:08

やっぱりクロワッサンは露天に限りますか?(笑)

焼きたてのクロワッサンはおいしいけれど・・・・室内ではちょっと引けます。

我が家の野郎どもと、こんなおしゃれなお店に行くことはなさそうな気がします。(笑)

投稿: もぐら | 2009.03.29 21:10

>もぐらさん
クロワッサンは、神社の露天に限ります。きっと大繁盛するのではないかと、今から転職するなら露天クロワッサンしかありません(笑)

ちなみに、もぐらさん家族はジャガイモパンとかゴボウパンがお似合いかもしれませんlovely

投稿: だいひまじん | 2009.03.31 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/44355718

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽の激旨パン屋の紹介:

« 電子納品の簡素化(北海道開発局) | トップページ | 速報「電子納品に関する手引き(案)【 工事編 】」の改訂について »