« Auto CADからSXFへの変換方法 | トップページ | ハドソン川をGoogleEarthで覗いてみた »

2009.01.12

結氷前に付き、立ち入りなさらぬよう・・・

 我が家の毎冬の楽しみの一つに、ワカサギ釣りが挙げられます。

 札幌から約一時間の篠津湖は、レンタルテントや釣り具があったり、釣ったワカサギを近くの温泉で素揚げにしてくれたりと、手ぶらでも楽しめる釣り場として人気のスポットです。

 しかし、今年の場合は、寒の入りを迎えたこの3連休でも、まだ釣り場が解放されていないようです。 安全な結氷状態に達していないようです。
 明日からの週刊予報を見ても、来週も引き続き最高気温がプラス日が多いようです。

 来週18日には、親子ワカサギ釣り大会も開催予定です。ぜひとも氷のコンディションが整って欲しいものです。

 H21111_2
  新篠津村HPより

|

« Auto CADからSXFへの変換方法 | トップページ | ハドソン川をGoogleEarthで覗いてみた »

コメント

札幌近郊で、管理されたワカサギ釣りスポットと言えば篠津湖ですよね。でも、この時期で解禁日が未定というのは、異常事態ですよね。
せっかく、冬のレジャーとして、人気が高くなってきたのに残念です。

投稿: ヌマチチブ | 2009.01.12 12:38

>ヌマチチブさん
今日11日の札幌は、なんとかの真冬日になりましたが、真冬日と言っても最高気温が-0.3℃です。
ワカサギ釣りのレンタル品などが、生計の一部になっている町民の方々にとっても痛手だと思います。

投稿: だいひまじん | 2009.01.12 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/43711583

この記事へのトラックバック一覧です: 結氷前に付き、立ち入りなさらぬよう・・・:

» ワカサギ釣り大会に斬られたっ [CALS斬りっ!]
2005年1月29日(土)、札幌から約1時間のしのつ湖で開催された、ワカサギ釣り [続きを読む]

受信: 2009.01.12 00:16

« Auto CADからSXFへの変換方法 | トップページ | ハドソン川をGoogleEarthで覗いてみた »