« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »

2008年7月20日 - 2008年7月26日

2008.07.23

広島で大いに刺激を受ける

 先週末の連休は、「建設ブロガーの会 in 中国」に参加。

 7月18日早朝に新千歳空港を飛立ち、神戸空港経由、新幹線で正午に岡山入り。 この行程は、中国地方に午前中に到着するための最速手段だと思います。
 交通費は、ANA旅割と新幹線で26,640円也。 余談ですが、自分にとっては、普段の昼食程度の軽い出費ですcoldsweats01  しかし、留守中の家族へのフォローをしっかりしなければ、建ブロとして毎年外遊する未来が断たれてしまいますweep

 さて、今回の旅の主目的である「2008年 建設ブロガーの会 in 中国」

 恒例の前夜祭から始まった、翌日の「瀬戸内サミット」は、約3時間の短い時間でしたが、自分とnikumaruさんとコラボしたプレゼンを含めて合計5つの発表がありました。
 今回プレゼンされた6名は、どなたも、普段の多忙の最中でのわずかな時間、また、帰宅後の晩酌の時間を割いての資料作成。 本当にご苦労様でした。

 なにより、今回の会の主催に苦慮いただいた中国地方の建設ブロガーの大御所3名(まえゆきさんもぐらさんまいせつ蜂さん)に、労いと敬意を表します。

 さて、自分としては、「2008年 建設ブロガーの会 in 中国」を通じて吸収させていただいた皆さんのバイタリティーとポジティブ思考を自己の体内で核融合させて、これからもエネルギッシュに厳しい建設業界を生き抜いていかなければなりません。

 建ブロの仲間たちと、建設ブロガーであることの目的と建設業にできる貢献について、熱く語った数日間。 昨日からすでに、現実回避に曝されている自分がここにあります。

 何が自分に一番大事なのか? そのためには、何をしなければいけないのか?
 これからも自問自答の日々が続くと思いますが、全国で頑張っている同志のエネルギーを借りながら日々前進あるのみ。

 それが建設ブロガーの生きざまかと、厳島神社の大鳥居を映す瀬戸内海を眺めて再確認したのでありましたshine

 厳島神社
 厳島神社

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »