« 札幌で「環境セミナー」が開催されます | トップページ | 兼業建設業 »

2008.12.12

建ブロの日 【私が選ぶ投稿大賞】

 2008年師走も半ば。 今年最後の建ブロの日を迎えました。

 12月のテーマは、【私が選ぶ投稿大賞】

 今年一年の投稿を振り返り、自分が一番感銘を受けた投稿大賞を選ぶ企画です。

 さて、今年の出来事として印象深いのは、
・原油価格の暴騰
・中国製ギョーザに農薬混入
・東京・秋葉原で無差別殺傷事件
・リーマン・ブラザーズ破綻と世界同時株安
・北京オリンピックでのなんちゃって花火

が、挙げられます。

 さて、地元北海道に目を移すと、北海道洞爺湖サミットが、今年最大の出来事でしょう。
 5月上旬ころから、日本中の警察官が札幌と洞爺湖周辺に集結。 7月のサミット終了まで、世界で一番安全な地域となりました。

 街中、四方八方警察乱舞的状態は、この時期撮影されたグーグルストリートビューにも克明に記録されていますeye

 初夏の北海道庁付近(パトカーが写っている)
大きな地図で見る

 さて、前書きが長くなりましたが、【私が選ぶ投稿大賞】は、

 「1周年企画 みんなで止めよう温暖化」

 この日(6月6日)の一斉投稿は、建設ブロガー含めてなんと25のサイトが参加!

 多くの方々に賛同を得られました。

 京都議定書第1拘束期間初年の2008年。 建ブロの総合力による正鵠を得たプロジェクトと自負できます。

|

« 札幌で「環境セミナー」が開催されます | トップページ | 兼業建設業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/43392046

この記事へのトラックバック一覧です: 建ブロの日 【私が選ぶ投稿大賞】:

» 建ブロの日【私が選ぶ投稿大賞】 [目指せ、CALSの達人!]
今日のテーマはヘビーです。【私が選ぶ投稿大賞】 です。 正直に言いますと、誰が一番だなんて決める必要は [続きを読む]

受信: 2008.12.12 12:52

« 札幌で「環境セミナー」が開催されます | トップページ | 兼業建設業 »