« エコピープル | トップページ | ノベルティグッズとは »

2008.10.23

「○○ポコ」で表彰・・・?? その1

 最初に、

 「○○ポコ」で検索された方へ

 ここは、まじめなサイトです(笑)

 さて、勘違いして覗きに来られたかった方には、丁寧にお断りを入れたので、ここからが今日の本題です(笑)

 昨日、自分の出身大学の教授から講壇の依頼をいただきました。 今年で3年目となる臨時講師としての社会貢献は、大学3,4年生の必須科目「建設マネジメント」の1時限を担当させていただいています。

 教授曰く、「だいひまじんさんは、ソフトとハード両面でのお話が面白い!」と、おだてられての講壇ですが、自分としては、講義中の”ソフトとハードの区分け”がピンときません。 しかし、毎週顔を合わせている教授の講義とは、違うのは確かです。

 つまり、教科書的な机上話ではなく、現場で起きている話ができるのが教授と学生にとって価値があるのだと思っています。

 さて、去年の講義を振り返ると、実は90分という時間を持て余しそうだったので、この方を講義に誘って各45分の講義をしました。 私の推薦のこの方の講義が、はずれるわけがありません。 学生諸君は、熱心に現場での地域密着の話を聞いてくれました。

 昨年の実績が実って、この方は、今年7月に同大学の臨時講師にソロデビューしました。

 次回「その2」に続く

|

« エコピープル | トップページ | ノベルティグッズとは »

コメント

是非お話をMP3ファイルで頂戴ませませ。(^^)
(わがままです。読み捨ててくださいませませ)
いえいえ、
1月に直接お聞きしなくては。

投稿: wing@九州 | 2008.10.24 12:38

MP3では、臨場感を伝えるのが困難かと思います。
やっぱり、1月にお話しします

投稿: だいひまじん | 2008.10.25 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/42879023

この記事へのトラックバック一覧です: 「○○ポコ」で表彰・・・?? その1:

« エコピープル | トップページ | ノベルティグッズとは »