« 「エコ通勤」のススメ | トップページ | 国立公園で発見! 異色のコンビニ »

2008.10.10

【建ブロの日】スポーツと私

 毎月ぞろ目の【建ブロの日】。

 今月は、元体育の日にちなんで、「スポーツと私」を共通テーマに選びました。

 さて、今日はその前に、お知らせがあります。

  建ブロ会の末っ子のこの方が、○○回目のお誕生日を迎えます。

 おめでとうございます cake

 さて、あまりにも盛大に祝うと、あとでプレゼントを催促されかねないので、ここで本題に戻ります(笑)

 スポーツは、プレイと観戦の双方楽しいですね。

 プレイするスポーツとしては、2年前までは、盛んにゴルフを楽しんでいましたが、春の例の一件と、秋には四十肩に襲われるという二重苦にやられてしまい、その年のラウンドは、やむなく断念。 そして翌年も、ゴルフに興味がわかないうちに冬になり、今年も一度もラウンドしないまま過ごしているのが現状です。 あれほど好きだったゴルフは、今ではさほどの興味もわきません。

 そして今年は、先週、CALS仲間達とパークゴルフに行きました。 これが実に楽しいheart04
 しかもお父さんのお財布にもエコなスポーツです。 来年も楽しみなスポーツです。

 江別角山パークゴルフ場
 江別角山パークゴルフ場(μ1030SW工一郎で撮影)

 ところで、観戦するスポーツといえば、このブログのカテゴリーにも並べてる北海道日本ファイターズですね!
 今シーズン移転5年目を迎えたファイターズは、リーグ3連覇を逃したものの、明日から始まるCSは、1stステージから登場します。 1stステージの戦績は、1勝2敗でオリックスを撃破。 迎える2ndステージの西武戦は、優勝チームに1勝のアドバンテージが与えられるので、苦戦となるでしょう。 しかし、日本のエースダルビッシュの快投乱麻で、4勝2敗で勝利。 3年連続短期決戦をものにし、晴れて下剋上を果たしての日本シリーズ進出は、うちのチームしかできないでしょう。

 西武ドームもそろそろ寒くなるし、北国チームにとっては好条件です。

 という理由で、プレイオフ制度導入後、初の3位チームの日本シリーズ進出は揺るぎないものと思っています。

 そして来週14日(水)からは、日本シリーズの先行予約が始まります。 少なくとも、14日に予約受付ができるよう週末の大阪決戦を勝利してもらいたいものです。

 札幌ドーム最終戦
 札幌ドーム最終戦(μ1030SW工一郎で撮影)

 
 このように、プレイするスポーツ、観戦するスポーツともとても楽しいです。 特にプロ野球については、これからしびれる試合が続くでしょう。

 秋の夜長、beerを傾けながらの観戦が楽しみです。

|

« 「エコ通勤」のススメ | トップページ | 国立公園で発見! 異色のコンビニ »

コメント

江別角山パークゴルフ場の写真は、イラストみたいな出来栄えですね。
景色が良いかカメラが良いかそれとも・・・・

パークゴルフは財布にエコですね。

投稿: もぐら | 2008.10.10 07:24

末っ子です。

お誕生日プレゼント待ってます・・・。

投稿: まいせつ蜂 | 2008.10.10 08:04

>もぐらさん
>景色が良いかカメラが良いかそれとも・・・・
もちろん、腕が良いに決まってるじゃないですかcoldsweats01

>パークゴルフは財布にエコですね。
ボールも無くさないので、環境にもエコです。自動車以外でパークゴルフ場に来られれば、更にエコなんですが・・・・run (笑)

投稿: だいひまじん | 2008.10.10 08:33

> まいせつ蜂さん
あらためて、お誕生日おめでとうございますbirthday
ご要望のpresentですが、そちらにお持ちすることができません。
 日持ちのするものです。 airplaneお待ちしております。

投稿: だいひまじん | 2008.10.10 08:37

来年、ファジーノ岡山vsコンサドーレ札幌があります(きっと 笑)
プレゼントは、その時に直接お渡し下さいませ。

投稿: どぼん | 2008.10.10 09:05

日々健康に気を付けられているだいひまじんさんに感心しきりです。

私も見習って何かを始めたいと思います。

追伸:この場をお借りし・・・
まいせつ蜂さん、お誕生日おめでとうございます。お祝いは来年北海道でまとめてさせていただきます。(笑)

投稿: 温泉マン | 2008.10.10 09:19

いいカメラですね。自分も欲しくなりましたよ。パークゴルフもなかなか楽しかったし、次はリベンジします!

ファイターズ、日本シリーズに出れるといいなぁ!

投稿: カルゴン | 2008.10.10 10:37

>どぼんさん
来年は、サンフレッチェ広島VSコンサドーレ札幌があるんですよ。天皇杯ですが・・・・^^;

投稿: だいひまじん | 2008.10.10 12:03

>温泉マンさん
一緒に目指そう 北海道マラソンが、来年の合言葉です!

投稿: だいひまじん | 2008.10.10 12:04

>カルゴンさん
次回のリベンジマッチよろしくです (・∀・)ニヤニヤ

投稿: だいひまじん | 2008.10.10 12:05

事故記事読みました。
びっくりです。
日常の中に危険は潜んでいるんですね…。
気をつけねば。
…と、過去の記事への、
尚且つとても遅いコメントでした。
失礼致しました!

投稿: wing@九州 | 2008.10.13 15:26

>wing@九州さん
それは、まさかの事故でした。
でも、冷静に事故現場を観察すると危険がいっぱいの場所のようです。
お互い事故には、加害者、被害者ともならないように注意したいですね!

投稿: だいひまじん | 2008.10.13 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/42718487

この記事へのトラックバック一覧です: 【建ブロの日】スポーツと私:

« 「エコ通勤」のススメ | トップページ | 国立公園で発見! 異色のコンビニ »