« 彩りの中で | トップページ | 「エコ通勤」のススメ »

2008.10.07

笑う角には福来る

 今日は、『全国労働衛生週間』最終日です。

 平成20年度スローガン

  「あなたが主役 明るい職場と健康づくり」

 ここには、あなたが主役と謳われています。
 組織に属する人みんなで、明るい職場と健康づくりに取り組もう。 そうすれば、全体最適化されるよ!ということでしょう。

 さらに2,3分、このスローガンを眺めている、「笑う角には福来る」ということわざが浮かんできます。

 どちらの言葉も、にこやかに毎日を過ごそう。そうすれば、よい方向に転がるよ!という意味が込められています。

 『全国労働衛生週間』が終わると、札幌にも紅葉の季節が訪れます。日没も早くなり、夕暮れ時の交通事故も増加します。今一度、心にゆとりとにこやかな笑顔を持って、日々の仕事に取り組みたいものです。

 

|

« 彩りの中で | トップページ | 「エコ通勤」のススメ »

コメント

笑う角には福来るって正にそうですよね。
自分もいつも笑っていられるように努力していきたいと思いま~すhappy01

投稿: カルゴン | 2008.10.07 23:18

カルゴンさんは、いつも笑顔ですよ。大丈夫scissors

投稿: だいひまじん | 2008.10.08 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/42712192

この記事へのトラックバック一覧です: 笑う角には福来る:

« 彩りの中で | トップページ | 「エコ通勤」のススメ »