« 総合評価での環境評価加点が始まる | トップページ | 「イエイリ建設ITラボ」のネタ切れ解消法?を紹介 »

2008.09.29

残り2つに勝つ!

 今日のネタは、建設の話題でもCALSの話題でも、また、地元グルメの話題でもありません。
 久しぶりにファイターズの話題を書かせていただきます。

 昨日9/28の札幌ドーム。
 目下5連勝中と、CS地元開催を熱望する北の国の戦士たちは、8回裏の黒カモメ軍団の逆襲に苦汁を飲まされました。

 7回までの試合展開は、今シーズン勝ち星に恵まれない18藤井君が、毎回ランナーを背負いながらも、黒カモメ軍団のスコアボードに、たこ焼き(0)を並べていたのですが、8個目のたこ焼きは、リリーバーのT投手に任されました。

 T投手の登板は、9月の勝利の方程式に思われますが、T投手は今日で3連投。 おまけに前日の試合で2失点を喫しています。

 不安は、的中。

 黒カモメ軍団の代打攻勢にノックアウト。

 これ以上の得点を献上できない指揮官は、今シーズン先発で通したMTに継投。 ポーカーフェイスのMT投手も、レフト強肩のI選手からのレーザービームを、カットしてしまう凡ミスも絡む大失態 w(゚o゚)w

 今シーズン5度目となる超満員の四万二千百二十六人の観衆は、試合終了後肩を落として帰路についた。

 今晩は、地元札幌ドーム最終戦。 先発は、日本エース ダルビッシュ。

 もう、負けは許されない崖っぷちの状況だが、彼の力でねじ伏せる力投の勝利で、最終戦地の仙台に乗り込んでいただきたい!

 【豆知識】北海道新聞WEB版より

 北海道日本ハムの札幌ドーム戦の今季来場者数が二十八日のロッテ戦で、百五十八万一千七百六十二人となり、これまでのレギュラーシーズン最多記録だった昨季の百五十五万七千七百二十四人を上回った。

 同日は超満員の四万二千百二十六人がスタンドを埋めたが、試合は1-4で敗れ、ファンは「クライマックスシリーズ進出で期待に応えて」と切望していた。

 札幌ドーム以外の球場を含めた主催試合の来場者数は同日現在、百八十三万一千八百五人。ホーム最終戦となる二十九日のロッテ戦のチケットは、すでに完売しており、昨季の百八十三万三千五十四人を超えるのは確実だ。

 二十八日は急きょ、立ち見の入場券も販売したが、試合開始直後に完売。今季の満員も五試合目で、昨季の四試合を上回った。

|

« 総合評価での環境評価加点が始まる | トップページ | 「イエイリ建設ITラボ」のネタ切れ解消法?を紹介 »

コメント

ようやっと調子が出てきたかと思ったら、大事なところで落としてしまいましたね。
残り全勝して、希望をつないでほしいです。

梨田監督は、選手時代から大ファンですが、今季は投手交代などがワンポイント遅いような気がします。
素人が偉そうなことを言ってしまいました。

それにしても、今年のプロ野球は、セ・パ両方ともおもしろいですね~

投稿: ヌマチチブ | 2008.09.29 16:02

昨日の敗戦は痛かったですねぇ・・・
どうした建山!どうした勝!
今日もドームは一杯でしょうね。
とりあえずラジオを聞きながら応援します。

投稿: カルゴン | 2008.09.29 18:03

>ヌマチチブさん
昨日(29日)の試合は、投手交代の采配が不要でしたよ。CSへの夢もつながりました。
でも、オリも延長戦での勝利で、札幌CS開催はダメですcrying
CSに勝ち残って、日本シリーズで札幌に戻ってきて欲しいですよ!

投稿: だいひまじん | 2008.09.30 08:08

>カルゴンさん
超満員のドーム。昨日の試合は、感動しました。
ドーム全体が一丸となっていましたよ!

残り一つに全力です。

投稿: だいひまじん | 2008.09.30 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/42631342

この記事へのトラックバック一覧です: 残り2つに勝つ!:

» 仙台ホテル [仙台ホテル]
仙台ホテルについて [続きを読む]

受信: 2008.09.29 20:12

« 総合評価での環境評価加点が始まる | トップページ | 「イエイリ建設ITラボ」のネタ切れ解消法?を紹介 »