« 「Googleストリートビュークイズ」が紹介されました | トップページ | 西線ロール »

2008.09.19

カードリーダーが500円雑誌の付録!!

 雑誌の付録も多種あれど、自分の幼少期の付録の想いでは、未就学時はソノシート、小学校時代は厚紙で作る工作。
 高級志向では、小学校で希望者が共同購入する学研の「科学」のアナログな実験道具的付録。 自分は、それら雑誌の毎号の付録に胸を踊らせた記憶があります。

 さて、それから40年経った平成20年の米リーマン・ブラザーズに端を発した経済不安の中、普通のビジネス雑誌が付録を用意しています。 しかも用意するのは、デジタル家電の付録 pc

 それは、小学館発刊の「DIME」。 今年になってから2回のデジタル付録を用意しています。 第一弾は、ステレオミニプラグ接続のミニステレオスピーカー。 でも処理信号は、アナログ。

 しかし、今日紹介するの付は、デジタル信号のインターフェイスのUSBを使用する

 microSD/SDカードリーダー  なんです。

 R0013388_2

 カードリーダーが雑誌の付録です。
 昭和中期のソノシート時代には、想像することすら不可能なデジタル家電が、わずか500円のコンビニの店頭に並んでいる雑誌の付録なんですよ!

 microSD/SDカードリーダーが付録の「DIME」の表紙は、福山君

 R0013385

 小学館は、勝負に出ています。

 雑誌目的、カードリーダー目的、いずれにしても早期売り切れは必至です。 金曜日の今日は、昼休みを利用して買いに走りましょう。

 以上、10年間愛読している小学館「DIME」の驚くべき付録についてのコメントでした。

|

« 「Googleストリートビュークイズ」が紹介されました | トップページ | 西線ロール »

コメント

これいいかもpig
EeePC用に最適ですね。
(装備しているSDカードスロットは常時使う設定にしているので)
デジカメのデータを直接取り込む際に便利そうです。

投稿: カルゴン | 2008.09.19 09:04

昼休みに、一階のサンクスに走りましょう!

投稿: だいひまじん | 2008.09.19 12:08

なんと、先ほど隣町の書店に行ったらありました!!
最後の1冊でした。有無を言わさず手に取りレジへ・・・

投稿: dera | 2008.09.20 21:02

>deraさん
おっ!残り1冊でしたか。
きわどかったですねclock
そうそう、自分の家の近所も売り切れていましたよ!

投稿: だいひまじん | 2008.09.22 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/42520392

この記事へのトラックバック一覧です: カードリーダーが500円雑誌の付録!!:

« 「Googleストリートビュークイズ」が紹介されました | トップページ | 西線ロール »