« 「港湾CALS講習会」開催のお知らせ | トップページ | 社会基盤情報標準化セミナー2008 開催 »

2008.08.23

★野ジャパン メダルならず

 星野ジャパン。 日本全国民が期待したメダル獲得の成らなかったね。

 セ・リーグ選抜との壮行試合の目を覆うばかりの大量失点で、これ以上の悔しさは今後ないと信じて、北京での試合を応援していたけれど、残念な結果に終わってしまった。

 予選リーグでの不安定さ(外野守備について予選から不安材料あり)が、昨日、今日の決勝トーナメントでの(思わぬ)大敗の要因となってしまったimpact

 2試合とも試合中盤までは息詰まる接戦ながら、勝利するチームは、ここ一番の集中打があった。 それをTVを通じて痛感した星野ジャパンの成績だったのだ。

 21日のソフトボール金の勢いをかっての、なんとなくいいムード的期待をしての自宅応援だったが、最低限の銅メダル奪取も、はかない夢になってしまった。

 対戦成績は、予選を通じて4勝5敗。 屈辱的と言わざるを得ない戦績を、誰が予想しただろう。

 日本国民が期待したメダルを持ち帰ることはできなかったが、北京での悔しさをこれからどのように日本球界に活かしていくか? これは北京で苦汁をなめた代表選手の責務かもしれない。

 選手、監督、コーチ、裏方さん ご苦労様でした。

 代表選手の皆さんは、帰国後に日常モードに戻らなければならなく、気持ちの切り替えも容易じゃないと思う。 だけど、各チームのファンは温かく迎えてくれるから、シーズン制覇を新たな目標に全力プレーを見せて下さい。

|

« 「港湾CALS講習会」開催のお知らせ | トップページ | 社会基盤情報標準化セミナー2008 開催 »

コメント

GG・・・

投稿: sewa | 2008.08.23 16:14

>sewaさん
しかも3度も・・・・dash

投稿: だいひまじん | 2008.08.23 17:33

sewaさんへ

日本国民が皆、同じ気持ちのハズ・・・

投稿: dera | 2008.08.23 17:39

残念ですが全員プロなんだから・・・

投稿: 温泉マン | 2008.08.23 20:25

国民の皆が思っていること
それは、本人を責めるのも大人気ないので、全能の神ゼウスの悪戯と受け止めましょう。

投稿: だいひまじん | 2008.08.23 20:31

>温泉マンさん
プロとしての責務である結果が出せなかった。このことは、
現実として受け止めなければなりません。

全能の神ゼウスの見えない力が試合のカギを左右したと割り切ります。

投稿: だいひまじん | 2008.08.23 20:32

オリンピックも終わって、野球も残念な結果でしょんぼり中です。
でも保安用品は各メーカーが燃えてますよ!
今まさに、バリケード会の保安ピック中(笑)です。

投稿: 安全太郎 | 2008.08.25 17:51

>安全太郎さん
保安用品業界は、熱いですね。
残念ですが、オリンピックではケロガードを目にすることができませんでしたが、今週末の北海道マラソンでは、きっと、どこかに潜ませているはず。内緒でいいので教えて下さい(笑)

これが、北海道マラソンのコースです。
http://www.hokkaido-marathon.com/course/index.html

投稿: だいひまじん | 2008.08.25 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/42247646

この記事へのトラックバック一覧です: ★野ジャパン メダルならず:

« 「港湾CALS講習会」開催のお知らせ | トップページ | 社会基盤情報標準化セミナー2008 開催 »