« 話題の100円パソコン | トップページ | 札幌市街地で楽しむ川遊びイベント »

2008.07.23

広島で大いに刺激を受ける

 先週末の連休は、「建設ブロガーの会 in 中国」に参加。

 7月18日早朝に新千歳空港を飛立ち、神戸空港経由、新幹線で正午に岡山入り。 この行程は、中国地方に午前中に到着するための最速手段だと思います。
 交通費は、ANA旅割と新幹線で26,640円也。 余談ですが、自分にとっては、普段の昼食程度の軽い出費ですcoldsweats01  しかし、留守中の家族へのフォローをしっかりしなければ、建ブロとして毎年外遊する未来が断たれてしまいますweep

 さて、今回の旅の主目的である「2008年 建設ブロガーの会 in 中国」

 恒例の前夜祭から始まった、翌日の「瀬戸内サミット」は、約3時間の短い時間でしたが、自分とnikumaruさんとコラボしたプレゼンを含めて合計5つの発表がありました。
 今回プレゼンされた6名は、どなたも、普段の多忙の最中でのわずかな時間、また、帰宅後の晩酌の時間を割いての資料作成。 本当にご苦労様でした。

 なにより、今回の会の主催に苦慮いただいた中国地方の建設ブロガーの大御所3名(まえゆきさんもぐらさんまいせつ蜂さん)に、労いと敬意を表します。

 さて、自分としては、「2008年 建設ブロガーの会 in 中国」を通じて吸収させていただいた皆さんのバイタリティーとポジティブ思考を自己の体内で核融合させて、これからもエネルギッシュに厳しい建設業界を生き抜いていかなければなりません。

 建ブロの仲間たちと、建設ブロガーであることの目的と建設業にできる貢献について、熱く語った数日間。 昨日からすでに、現実回避に曝されている自分がここにあります。

 何が自分に一番大事なのか? そのためには、何をしなければいけないのか?
 これからも自問自答の日々が続くと思いますが、全国で頑張っている同志のエネルギーを借りながら日々前進あるのみ。

 それが建設ブロガーの生きざまかと、厳島神社の大鳥居を映す瀬戸内海を眺めて再確認したのでありましたshine

 厳島神社
 厳島神社

|

« 話題の100円パソコン | トップページ | 札幌市街地で楽しむ川遊びイベント »

コメント

こちらこそ、遠方から酷暑の中へありがとうございました。
私のほうこそ、皆さんにパワーをもらいましたよ!!

投稿: まいせつ蜂 | 2008.07.23 07:42

広島県には、空路と陸路を合わせないと、行けないのですね。
原油高騰等で、国内旅行が見直されてるようですが、良い傾向ですよね! もうちょっと行きやすくなれば良いんですが、、、
厳島神社を、この目でぜひ見てみたいです。

投稿: ヌマチチブ | 2008.07.23 10:24

>まいせつ蜂さん
F2Fで、リアルなあなたを体験しました。
BLOGで見られる通りの熱い方で、まいせつ蜂さんの英気をたっぷりと充電させていただきました。

また、二人で隠れて生ビール飲みましょう!


>ヌヌマブチさん
広島へairplane空路直行だと、夕方着なんですよ。とても不便です。
それと、厳島神社は、一見の価値ありの世界遺産です。宮島の土産物街といい、北海道人としては、歴史の重みを感じられる場所です。

一度、参拝に行かれることをお勧めします。(干潮時の大鳥居も見ごたえがありました)

投稿: だいひまじん | 2008.07.23 15:32

現在、奥尻島の沖です。北海道上陸前に簡単にコメントさせていただきます。
この度は大変お疲れ様でした。
来年に向けよろしくお願いしますね、会長様!!

投稿: 温泉マン | 2008.07.23 17:09

どうもお疲れ様でした!
プレゼンのトップバッターらしく、後続みんなのリズムとテンポを上げ、勢いをつけられたように感じました!さすがです!!
前夜祭で、もう少しお話がしたかったです!
初参加でしたが、楽しい時間が過ごせました!
どうもありがとうございます♪

帰りのバスの中で、なぜ起業したのか?
なぜこの仕事を選んだのか?
ビジネスで成功したいのか?
人生で成功したいのか?
などなど改めて色々と考えるいい時間でした。
多分、自問自答はいつまでも続くと思いますね。

皆様とのお話を聞き、どんどんと色々なイメージができてきたので早速少しずつ実行していこうと思います。

どうぞこれからも宜しく御願いいたします。

投稿: hirosa1 | 2008.07.23 21:15

お疲れ様です。
初めての参加で皆様の人柄やサミット、皆さんの熱い思いが伝わり、充実した2日間でした。


これからも仲良くしてください。

投稿: kama他by岡山 | 2008.07.23 21:35

>kama他by岡山
この会を通じて、お知り合いになれたことを嬉しく思います。
また、お会いしましょう。
>hirosa1さん
単なるオフ会を超えた情報交流が、建ブロ会の魅力です。自問自答しながらの日々が続きますが、全国の同志の助けを借りながら頑張りたいです!
常に前向きに

>温泉マンさん
北海道は寒いですよ(笑)

投稿: だいひまじん | 2008.07.24 08:45

お疲れ様でした。

貴重なお話を聞かせていただき、また初めてお会いするにも関わらず温かく接していただきありがとうございました!

非常に勉強になりましたが、まだまだお話を伺いたいことがたくさんあります。これからも是非よろしくお願いいたします。

投稿: まえどえ@広島 | 2008.07.24 23:49

>まえどえ@広島さま
こちらこそありがとうございました。初対面にも関わらずとても親近感をもてました。
次回は、是非とも涼しい札幌にお越し下さい。

投稿: だいひまじん | 2008.07.25 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/41935301

この記事へのトラックバック一覧です: 広島で大いに刺激を受ける:

« 話題の100円パソコン | トップページ | 札幌市街地で楽しむ川遊びイベント »