« QMSの審査が近づいてきた | トップページ | 【建ブロの日 私が短冊に書きたいこと】 »

2008.07.06

「メガカツカレー」を食らう

 今日は、週末日曜日です。久しぶりにB級グルメの話題を少々・・・。

 先日、この方の世話役として某大学の工学部校舎に行ってきました。

 約2時間の所用が滞りなく終了。 時間は、すでにお昼時。せっかくなので、今回の所用に同行されたこの方の部下数名と学食でランチをすることになりました。

 大学の学食といえば、リーズナブルなメニューとボリューム満点のメニューが特徴。 その期待通り、ほとんどのメニューが400円以内。 その安さとメニューの充実ぶりに、自分も、もう一度学生に戻りたくなる衝動にかられました(笑)

 そんな、リーズナブルなメニューの中に、カツカレー540円(たぶん)と、リーズナブル軍団の中に、ひときわ異彩を放つメニューを発見eye よーくメニューを読むと「メガカツカレー」と書かれている!

 (自称)グルメファイターのこの方が、指をくわえて素通りするわけがありません。 さらに、この方の部下1名も「メガカツカレー」に挑戦することになったことも、あえてここで書くまでもないことです。

 さて、一見大人買いとも思える「メガカツカレー」

 2名は、立て続けにメガカツカレー」を注文。
 注文を受けた調理場のおばちゃんは、なぜか少々焦った様子を見せるが、調理場の2名と専用大深皿と秤で二人前のライスを盛り、そして二人前のカツを盛り付け、最後に二人前のカレールーをかけた。 

  「メガカツカレー」にカレーをかけるおばちゃん
  「メガカツカレー」にカレーをかけるおばちゃん

 少々異様と感じたKYに、3番目に並んでいる自分は、おばちゃんに「メガカツカレー」の売れ行きを聞いてみた。

 学食のおばちゃんの話では、new 販売当初は、良く売れたけど、最近はよほどの腹ペコじゃないと注文がないのよぉ~。 最後の方を食べるのが大変みたいよcoldsweats01とのこと。

 最近は、食べ盛りの学生でさえも敬遠するようだcoldsweats02

 さて、おばちゃんと軽いジャブをかわした自分は、普通盛りのカツカレーを注文。

だいひまじん「僕は、カツカレー。普通盛りね」

おばちゃん「ホッ・・・coldsweats01

  メガの三連チャンが回避された安堵感からか、おばちゃんの口からため息が漏れたsweat02 これが「メガカツカレー」のすべてを物語っていた。

 カレー比較
 深皿に盛られた「メガカツカレー」と「普通サイズのカツカレー」

※上の写真だが、メガと普通サイズは同一に写っているが、メガは深皿で、ライスはカレールーの下に埋もれている。

 さて、今回の「メガカツカレー」の結末だが、なんなく完食した2名は、学食出口のデザートコーナーを横目に帰路についたことを、自分は見逃さなかった(笑)

|

« QMSの審査が近づいてきた | トップページ | 【建ブロの日 私が短冊に書きたいこと】 »

コメント

これがうわさのメガカツカレーですか!
すごい盛りですね。

って、食べきった方がおかしいのでは?
あり得ない(^_^)

投稿: 主義 | 2008.07.06 09:14

>主義さん
>食べきった方がおかしいのでは?
メガと一緒にラーメンも食べたかったようですよ。ありえませねcoldsweats01

投稿: だいひまじん | 2008.07.06 17:44

え?

カレーは別腹でしょ??

投稿: nikumaru | 2008.07.06 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/41743087

この記事へのトラックバック一覧です: 「メガカツカレー」を食らう:

« QMSの審査が近づいてきた | トップページ | 【建ブロの日 私が短冊に書きたいこと】 »