« 国道12号グルメ 「とりめし」 | トップページ | 札幌ドームの環境対策 »

2008.06.01

国道12号スイーツ 「ホワイトチョコロール」

 国道12号。昨日ご紹介した『しらかば 茶屋』を北上。 すぐに隣町の砂川市に到着します。

 ここ砂川市は、国道12号沿いをお菓子店を中心にして、近年『砂川スイートロード』として地域活性化が盛んです。

 この日は、その中でも超有名店の『北菓楼(きたかろう)』に立寄りました。

 目的は、『砂川スイートロード』の7店が企画物として販売している「ホワイトチョコロール」 を食べるため。(この情報、しらかば茶屋の北海道じゃらんで入手)

 R0012095_6
 北菓楼 本店

 入店後、最初にこの方ご推薦の開拓おかき「北海シマエビ味」 を探すが、すでに売り切れ!

 さて、気を取り直して、目的の「ホワイトチョコロール」を探す。 ここ本店は、併設のレストランで、店内のお菓子とともに喫茶できるようだ。

 筆者が、オーダーしたのはアイスコーヒーと「ホワイトチョコロール」。

 R0012102

 なかなかいい感じです。

 断面を拡大すると・・・。

 R0012101

 確かにホワイトチョコがロールされていました(当たり前ですが・・・coldsweats01)
 このケーキのスポンジもとてもやわらかく絶品でした。

 最後に宣伝になりますが、 「ホワイトチョコロール」については、お近くの書店で「北海道じゃらん」をご覧下さい。というか、買ってね。 掲載されているスイートロードMAPはドライブのお供に必要ですぜ!

 

 

 

|

« 国道12号グルメ 「とりめし」 | トップページ | 札幌ドームの環境対策 »

コメント

広島へのお土産はもうお決まりでしょうか?

重複しないようあとで調整させて下さい。(笑)

私は去年と同じく「温泉マン●●ル」を予定していますが、それに何か一品加えたいと思っています。

投稿: 温泉マン | 2008.06.02 01:14

>温泉マンさん
好評の「温泉マン●●ル」ですか。固定アイテムがあって羨ましいですspa

自分は、生もの&???を持っていこうかと思います。???は、まだ決まっていませんが北海道グループで事前調整しましょうwrench

投稿: だいひまじん | 2008.06.02 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/41375095

この記事へのトラックバック一覧です: 国道12号スイーツ 「ホワイトチョコロール」 :

» 北海道砂川市 [日本全国地域情報]
Top > 北海道 > 砂川市 ほっかいどうすながわし 北海道砂川市で買える美容・健康グッズのショップ(店情報) ファームレストランリヴィスタ ... [続きを読む]

受信: 2008.06.22 13:34

« 国道12号グルメ 「とりめし」 | トップページ | 札幌ドームの環境対策 »