« BUILD UP! | トップページ | プチな創意工夫 »

2008.05.20

広島・岡山へ飛ぶ

 この夏、広島・岡山に行ってきますairplane

 思い起こせば、2007年6月23日。 「建ブロ会 in 北海道」がCALSスクエア北海道の主催の元、北の大地 札幌市で開催されました。

 建ブロ会の前夜祭での一コマ
 建ブロ会の前夜祭での一コマ

  はじめて地方開催となったこの建ブロ会は、CICの吉田氏、OCFの大野氏を始め、建設CALS/ECで日本を代表する面々に一同にお越しいただいたととともに、北海道や中国地方で活躍する建設ブロガー(建ブロ)の方々と、今抱えている土木業界や建設CALS/ECの現状について、膝を交えて、時には裸の付き合いで、大いに将来を語ることができました。

 その会も成功裏に終わり、中国地方を拠点に電子納品のサポート田舎での田植え、はたまた岡山での穴掘り工事でご活躍中の建ブロの方々から、「2008年の建ブロ会は、中国地方でやんないかい?」と、2008年建ブロ会に中国地方が立候補されたのが、師走も押し迫った2007年の12月のこと。

 それから数ヶ月、晴れて「建ブロ会 in 中国」の詳細日程が発表されました。

 更に2008年は、サミットイヤー。

 今年の建ブロ会は名付けて 「建ブロサミット in 中国(K8)」 penguin

 さて今年は、どんなテーマのプレゼンが繰り広げられるのか! 北海道からもCALSスクエア北海道在籍の建設ブロガーのほか、北海道を代表するアキバ系人気ブロガーのnikumaruさん、東京からは70万アクセス達成の主義さんほか、男前の?ブロガーが総出演 notes

ガイドブック 筆者も「建ブロ会 in 中国」での熱い議論はもちろん、その前後に予定されている多々羅大橋での4.5kmサイクリングや、ご当地グルメの讃岐うどん、広島風お好み焼、アナゴ飯などで大いに皆さんの元気を吸収させてもらう予定で、その準備に向けて、札幌市立図書館で借りた観光ガイドブックを読破中 book
 ただ、なにぶん北国育ちで、暑さにはめっぽう弱い体質ゆえ、中国地方の7月下旬の猛暑の中、無事に帰還できるかは、極めて未知数。

 いずれにしろ、7月7日からの「北海道洞爺湖サミット(G8)」を凌駕する勢いの「建ブロサミット in 中国(K8)」、2008年の土木業界のトピックスになるのはまちがいないでしょう!

|

« BUILD UP! | トップページ | プチな創意工夫 »

コメント

K8とは洒落てますね。
誰かがいつのまにか首を切られているような気が・・(笑)

それから、文章に誤りがありますので訂正をお願いします。
サイクリング→ジョギング(若しくはトレーニング)でしょ。
個人的には、アロハシャツを着て明るく朗らかに駆け抜けて
いただきたいと思っております。

投稿: どぼん | 2008.05.20 06:54

K8?
8人?
主要メンバーの数?
私はサイクリング~~~ッで行きたいですね。

投稿: キタノミナト | 2008.05.20 08:19

K8は無いっしょ?(笑)
それにしてもサイクリングにジョギングに皆さん健康志向ですね~。

投稿: カルゴン | 2008.05.20 09:16

ジョギング頑張って下さい。
19日夜、お互い元気な姿でお会いしたいと思います。(笑)

投稿: 北海太郎 | 2008.05.20 09:36

>どぼんさん
>K8とは洒落てますね。 誰かがいつのまにか首を切られているような気が・・(笑)

先着8名までかと思ってました(笑)

それとランニングについてですが、ここだけの話ですが、非常に汗かきな私。 アロハを着ての爽やかキャンペーンは、私には無理ですsweat01

投稿: だいひまじん | 2008.05.20 10:42

>キタノミナトさん
タンクトップが爽やかなお姉さんグループと一緒にサイクリングしましょうbicycle お声がけ(ナンパ)宜しくです。 

投稿: だいひまじん | 2008.05.20 10:44

>北海太郎さん
爽やかにジョギングする私を見て・・・shoe

じゃなくて、サイクリングbicycleですよ(笑)

投稿: だいひまじん | 2008.05.20 11:01

「てくてく歩き」という本を読む前に、△野さんからいただいた「ジョギングの本」を読みなさいっ!!

投稿: nikumaru | 2008.05.20 20:35

みなさん厳しいですね~。

でも皆さんやる気になられていますので、サイクリングコース変更を提案。
来島海峡大橋6.2km 高低差約70mに変更いたしましょう!
それか、2橋を渡る22kmコースか?(笑)

投稿: もぐら | 2008.05.20 23:55

>nikumaruさん
「ジョギングの本」は、千歳からの空路で、一緒に読もうかと・・・(笑)
そうそう、DVDもありますぜ ヒヒヒ


>もぐらさん
>2橋を渡る22km
だから、暑さには弱いんだって・・・crying

投稿: だいひまじん | 2008.05.21 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/41256919

この記事へのトラックバック一覧です: 広島・岡山へ飛ぶ:

» 建設ブロガーの会in中国2008 [北海道のCALS人]
昨年1月に東京で開催された建設ブロガーの会、その後昨年6月の北海道、今年1月の東 [続きを読む]

受信: 2008.05.20 09:32

« BUILD UP! | トップページ | プチな創意工夫 »