« 大通公園で発見!これは粋なごみ拾いだぞ♪ | トップページ | バナーの用意ができました »

2008.05.23

みんなで書こう!「温暖化対策」

 毎月ぞろ目日は、建ブロの日と称して、建設総合ブログ登録の(自称)イケメンブロガーが統一テーマのもと、自分の想いを書くことにしています。

 その建ブロの日も、来月6月に1周年を迎えます。

 さて、ここららが本題!

 来月6月6日(ダミアンの誕生日??)の建ブロの日は、1周年を記念して建設ブロガー達が社会貢献を展開することになりました。 そこで選んだテーマは、環境。

 つまり、来月のテーマは、

「建ブロの日・1周年企画 みんなで止めよう温暖化」

       The_earth_seen_from_apollo_17

 さてここからは、読みが鋭いCALS斬りっ!ファンのあなたに、お ね が い で すheart04

 皆さんが、地球温暖化防止のために、日常生活で心がけていることをこのブログで紹介します。 自転車で通学。 電気をこまめに消す。 酒は近所で飲む。 など、思いっきりハードルを下げて自分の生活の中で地球に優しい行動を思い出して下さい。

 その温暖化対策について、ブロガーは、自分のブログで発表してください。 ブログを持たない方は、私が代理でこのブログで温暖化対策を紹介させていただきます。

 どちらの方法でも構いません。 皆様の協力を得て、いろいろな温暖化防止の方法を多数のブログを通じて一斉に発表しましょう。 その発表内容と盛上がり度によっては、マスコミが各々の環境対策を紙面で発表してくれるかもしれません。

 自分でもできそうな温暖化対策を見つけ、国民が情報共有すること。 そのことを通じて、地球の温暖化対策に微力ながら寄与できれば、私達としては嬉しく思います。

 6月6日建ブロの日は、建設ブロガーと一緒に、皆さんの温暖化対策のプチ自慢をブログを通じて発表して、母なる地球を思いやる大切な日としましょう。

 CALS斬りっ!で、温暖化防止対策を発表して欲しい方は、こちらまで

|

« 大通公園で発見!これは粋なごみ拾いだぞ♪ | トップページ | バナーの用意ができました »

コメント

だいひまじんさん。
こんにちわ
6月6日に一斉に温暖化対策のテーマでブログを書けば
良いのですね!

投稿: 安全太郎 | 2008.05.23 08:43

>安全太郎さん

単刀直入、その通りですsign03
建設業に関わる者として、そして、一個人として、社会貢献しましょう。
今回の社会貢献は、二酸化炭素を排出しませんので。。。(笑)

投稿: だいひまじん | 2008.05.23 12:54

テーマが二酸化炭素の排出削減ですね!
わかりました!

投稿: 安全太郎 | 2008.05.23 18:07

「北海道川原版」のヌマチチブです。
以前、鵡川のシシャモで、干焼きで油がのって美味しいのはオスだということを教えてくださいましたね。
ありがとうございます。

そして今回の素晴しい取り組み!
声をかけていただいて、大変光栄です。
CO2削減をテーマとした記事を書けば良いのですね。
たいしたことはしていませんが、何か考えて、参加させていただきたいと思います。

昨日のことも忘れる年頃ゆえ、もし書いてない場合はご指摘ください~

投稿: ヌマチチブ | 2008.05.23 18:20

面白い取り組みですね。
さっそく宣伝します。
建設総合ブログのどこかにトラックバックを用意していただくとイベントっぽくなって面白いかも。でもって、バナーなんぞあったりすると、目立つんですが、時間が無いですかね・・・。

投稿: Ronron | 2008.05.23 19:28

>ヌマチチブさん

新年を迎えると、脳内が強制リセットされるので、シシャモつながりをスッカリ忘れていました(笑)

実は、今回の企画は幅広くブロガーの皆さんに知っていただきたいんですよ。

お声掛けさせていただいたブロガーの皆さんからも、さらにお知り合いのブロガーの方々へと、ネズミ講式にこの企画、いや、あえてイベントと称しましょう。 それをアナウンスしていただきたいと思います。

地元北海道で開催の環境サミット。その中で、市民レベルでの環境保全としての活動。 それはネットを通じた環境保全の呼び掛けも一つだと思います。

以上の趣旨のもと宜しくお願いします。

6/6投稿忘れの場合は、イエローカードが出ますぞ(笑)

投稿: だいひまじん | 2008.05.24 00:48

>Ronronさん
ご賛同ありがとうございます。この企画の宣伝大使としても宜しくお願いします。

バナーについては、日にちも少ないのですが、建設ブロガー専属デザイナーに作らせるよう指示しますので、バナーができましたら、このブログでお知らせします。少々お待ちを・・・。

投稿: だいひまじん | 2008.05.24 00:53

昨日そんな記事を書いたところなんですが(笑)、声をかけていただいた以上がんばります。

投稿: ユニーク | 2008.05.26 22:47

>ユニークさん
6月6日の記事は、更にバージョンアップしてお願いします(笑)
それと、お仲間のブロガーがいましたらお声掛けしてください。

投稿: だいひまじん | 2008.05.27 09:26

●温暖化対策、省エネ、エコ住宅にはCO2排出量が0(ゼロ)の煌燻木材乾燥をご使用ください。

▲従来の木材乾燥は住宅1棟分の木材を乾燥する際、CO2を5トンも排出。
1年間に約5千万トン以上も排出しています。「人工乾燥材が撒き散らす大量CO2」
を検索して見てください。

●煌燻乾燥の燃料は廃材や廃木などの木質バイオマスで乾燥時の
CO2排出量は0(ゼロ)で温室効果ガスは25%以上で100%近くまで削減.

●木材乾燥しながら50度以上のお湯を3万リットル以上も採れ
同時に毎時3kw. 1年間に2万kwの自家発電。   ※詳細資料とDVD参照

●温暖化を止めるため煌燻乾燥の構築工法を教えております。施行は皆さんです。
既存の工場、倉庫などがあれば構築できます。※構築実績はHPに記載
●詳細資料及びDVDをご希望の方は下記まで。▲煌燻(こうくん) 煌き(きらめき) 燻し(いぶし)
但し資料やDVDは無料ですが送料は1000円前後の着払いのご負担でお願いします。
★お問い合わせは株式会社古代人スガオカ:メールか携帯電話に090-4391-3303まで 
kodaijin@h8.dion.ne.jp    URL http://www.h4.dion.ne.jp/~kodaijin 必見ください。

投稿: 株式会社古代人スガオカ | 2010.03.20 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/41286428

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで書こう!「温暖化対策」:

» [仕事]地球温暖化防止 [Ron’s Backlog]
   ブログを読んでくれている皆さんにお願いがあります。 僕は、環境に関わる仕事がしたくて、今の会社に居るんですが、温暖化防止まではやれてません。 なので、そんな会社を紹介して・・・いや、違います。そんなんじゃありません。       ちゃんとお願いし直します... [続きを読む]

受信: 2008.05.23 12:58

» 【環境対策】についてブログでの検索結果から見ると… [おまとめブログサーチ]
環境対策 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… [続きを読む]

受信: 2008.05.23 18:35

» 6月6日は同じテーマ「地球温暖化防止」に関する記事を書きませんか? [目指せ、CALSの達人!]
私も参加している建設ブロガーの会では、毎月ぞろ目の日を「建ブロの日」として、同一のテーマで記事を投稿す [続きを読む]

受信: 2008.05.26 10:44

» みんなで止めよう温暖化 [北海道のCALS人]
昨年6月、北海道札幌の地に於いて「建設ブロガーの会in北海道2007」がCALS [続きを読む]

受信: 2008.05.27 11:05

« 大通公園で発見!これは粋なごみ拾いだぞ♪ | トップページ | バナーの用意ができました »