« 建ブロの日【年度末を迎えて】 | トップページ | 『電子納品要領』改定のパブコメ »

2008.03.05

安全太郎さん

工事現場の保安用品をPICKUP! というBLOGが登場しました。

ここの管理人の安全太郎さん(そのままのネーミングで微笑ましいです)は、先日、筆者のウサパトの記事へコメントされたことが縁で、相互リンクを張らさせていただいていますheart01

さて、気になるここの管理人さん。
プロフィールを読むと、「長野県の工事現場で取り扱う保安用品を勉強している会社員」とのことです。

記事を読む限りでは、保安用品の販売とレンタルを取り扱っている社員さんが、独自?に立てた若しくは、会社に宣言して立てた?BLOGのようです。

まあ、BLOGを立ち上げたきっかけはさて置き、ここのサイトでも、北海道発! 近々ビッグバンimpact寸前のケロガードが紹介されています。 ケロガードは、長野県では初登場とのコメントも添えられています。

最近面白くなってきた保安用品。
その中でも特に目力の強いケロガードは、一般向けのケロガード関連グッズ(ストラップ、ミニケロガード、ケロガード缶コーヒー、ケロガードヘルメット、ケロガード野帳 ・・・etc)が登場すると土木業界のイメージ向上キャラとして益々注目されるのではないかと思います。

ケロガードヘルメット、ケロガード野帳は、完全に土木向きグッズですが、子どもからファン層を広げるのであれば、ケロガードキャンディー  これもありかと思います。

と、いうことで、今日は工事現場の保安用品をPICKUP! を紹介させていただきました。

↑突っ込みどころ(笑)

|

« 建ブロの日【年度末を迎えて】 | トップページ | 『電子納品要領』改定のパブコメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/40360888

この記事へのトラックバック一覧です: 安全太郎さん:

« 建ブロの日【年度末を迎えて】 | トップページ | 『電子納品要領』改定のパブコメ »