« 地域限定 ウサパト これもあり? | トップページ | 冬まつり »

2008.02.10

雪まつりで発見! だんぱまんじゅう

 札幌市の大通公園では、2月5日からさっぽろ雪まつりが開催されています。

 昨日の土曜日。仕事中の通りがかりで、雪まつり会場を軽く偵察したところ、怪しい物販を見つけちゃいました。

 だんぱまんじゅう と ぱんだまん

 P1020679

 ダンパグッズは、ファンシーショップなどで見かけることがありますが、まんじゅうに変身していたのには驚きました。

 P1020680

 保温機の中は、上野動物園状態です(笑)

 次に見つけたのは、プリ面ぐるみ

 P1020675

 近づいてみると、雪だるまに顔写真が貼られています。
 店員さんの話を聞いていると、写真はここの店内で撮影するようです。

 P1020674

 1800円と、値段は少々はりますが、アイデアとしてはアリです。

 最後に、28年ぶりに復活した大通公園スケート場

 P1020671

 大通り公園は、地下街の上にあるため、地下からの熱の遮断が必要不可欠。そこで、スケートリンクの氷下に砂を敷いて、地下街から氷に伝わる熱を遮断しているそうです。

 P1020672

 スケート靴は有料(200円)でレンタルできますので、ジャネット・リン(札幌オリンピック)になった気分で楽しんではいかがでしょうか?

|

« 地域限定 ウサパト これもあり? | トップページ | 冬まつり »

コメント

ジャネット・リンの名前が出てくるあたり、だいひまじんさんの年代を感じます。
転倒しても結果として銅メダル獲得した、あの時の感動を今でも良く覚えています。
私も昭和の良き時代を生きてきた人間なのです(笑)

投稿: 温泉マン | 2008.02.10 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/40060088

この記事へのトラックバック一覧です: 雪まつりで発見! だんぱまんじゅう:

« 地域限定 ウサパト これもあり? | トップページ | 冬まつり »