« CALS/EC 地方展開アクションプログラム(北海道地方版) | トップページ | 茨城からのプレゼント »

2008.02.20

交通事故死ゼロを目指す日

 2月20日は、『交通事故死ゼロを目指す日』です。

 『交通事故死ゼロを目指す日』は、交通ルールを守り、交通マナーを実践するなど交通事故に注意して行動することによって、交通事故を抑止することを目的に設定されました。

北海道では、以下の集いが開催されます。

「交通事故死ゼロを目指す日の集い」が開催!
 ○ 日時平成20年2月20日(水) 午後3時から
 ○ 場所札幌市中央区北4西1 共済ビル6階共済ホール
 ○ 主催交通安全対策七者連絡協議会

 当日は、コンサドーレ札幌の選手から届いたビデオメッセージの紹介の他、交通事故被害者手記の朗読や高校生による交通安全宣言、道警音楽隊による演奏会等が予定されています。

 話は変わりますが、北海道警察では「北のひろめーる」、「交通安全情報」というメールによる交通安全啓蒙活動を行っています。これは、北海道全域の交通事故情報や、地域の警察署の交通情報が毎週こまめに配信され、企業や会社での交通安全活動の貴重な情報源となります。

Taro13___1_2

Photo_2 

 現場での交通安全推進のために、北海道警察の広報誌「北のひろめーる」による交通安全啓蒙を自発的に行ってはいかがでしょうか?

 現場の創意工夫にもあげられる思いますよ。

|

« CALS/EC 地方展開アクションプログラム(北海道地方版) | トップページ | 茨城からのプレゼント »

コメント

北海道人のアレには驚いてしまいます。

道外の人が目の前をゆっくり運転していても、
イライラせずに、
前の車を運転している人が自分の年老いた父親だと思って、
家族のためにも・・。
ねっ!

投稿: どぼん | 2008.02.20 10:24

胸にグサッとくるコメントですね^^;

イライラしないように気をつけます。

投稿: だいひまじん | 2008.02.20 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/40108972

この記事へのトラックバック一覧です: 交通事故死ゼロを目指す日:

» 建ブロの日?【交通事故死ゼロを目指す日】 [世話ない日々]
今日は交通事故死ゼロを目指す日と言うことで、月1回の建ブロの日ではないですが、統一テーマで書くことをだいひまじん氏から提案いただきました。 しかし、nikumaru氏の投稿を読ませていただき、安易な気持ちでは書けないなと感じさせられました。 幸いにして、私の周りでは、交通事故で重傷を負った方はいません。 ですので、本当の意味ではその苦しみは味わっていません。大変だとは思いますが、その一言ではすますことができないと思います。 病気で亡くなるのとは違い、交通事故死は今さっきまで元... [続きを読む]

受信: 2008.02.20 10:50

« CALS/EC 地方展開アクションプログラム(北海道地方版) | トップページ | 茨城からのプレゼント »