« ブログの日 | トップページ | 雪まつりで発見! だんぱまんじゅう »

2008.02.08

地域限定 ウサパト これもあり?

 除雪の機械が勢ぞろいでは、『2008ふゆトピア・フェア in 千歳』で展示されていた除雪機械を紹介しましたが、実はそこで面白いものを発見したんです。

 ウサギ型パトライト

 ウサギ型回転灯カバー

 兎の形をした回転灯カバーです。 青色なのは、地域防犯用として使用するのが理由です。
 ユニークな発想の製品ですが、これは大阪府とメーカーとの共同開発なので一般販売はできないとのこと。

 このユニークは発想は、利用価値がありそうです。 ただ、鋳型費用の捻出が課題ですね。

 ウサギ型以外でもユニークな回転灯カバーのアイデアがあればコメントして下さい。

 LED使用の製品が多い
 一般に使われている回転灯

|

« ブログの日 | トップページ | 雪まつりで発見! だんぱまんじゅう »

コメント

はじめまして。
ウサギ型の回転灯があるなんて面白いですね。
私は、保安用品を取扱っているのでこの創意工夫には
驚きです。
北海道では、保安用品のキャラクター化が進んでいますね

投稿: 安全太郎 | 2008.03.01 10:41

>安全太郎さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
このウサ型パトライトですが、なかなかユニークなアイデアです。ただ、大阪府限定品なのが、とても残念ですthink

リンク張らせていただきましたので、時々覗きにいらして下さい。

投稿: だいひまじん | 2008.03.01 22:31

だいひまじんさん。
私もリンク張らさせていただきました。
こちらこそ、宜しくお願いします。

投稿: 安全太郎 | 2008.03.03 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/17938525

この記事へのトラックバック一覧です: 地域限定 ウサパト これもあり?:

« ブログの日 | トップページ | 雪まつりで発見! だんぱまんじゅう »