« 入札説明書がダウンロードできません | トップページ | マラソンって楽しそう »

2008.02.13

旬の話題

 先日、BLOGアクセス解析の「検索ワード(過去30日)」を見たら、「チョコかっぱえびせん」で訪れる方が多いのを見つけました。

 080210

 早速、「チョコかっぱえびせん」でググッてみると、昨年2月18日に投稿の「北海道限定 チョコかっぱえびせん」がトップに表示されました。 これには正直驚きましたね(笑)

 080210google

 1949年、広島県に設立されたカルビー(旧松尾糧食工業株式会社)は、北海道限定の「チョコかっぱえびせん」、AIRDOの座席カバーのスポンサーなど、原料のポテトの供給も含めると、広島県と北海道は深い繋がりがありそうです。

 さらに今回の検索ワードの件をきっかけに、カルビーのホームページを読んでいたら、製造日毎のポテト供給農家名の情報開示をしていたるページを見つけました。

 食の安全に危機感が増長している中、日々生産するポテトチップスの供給農家までをも開示企業スタンスに驚いた次第です。 

|

« 入札説明書がダウンロードできません | トップページ | マラソンって楽しそう »

コメント

googleで1位おめでとう御座います!
いや、なかなか取れないですよ!

アフィリエイトでチョコかっぱえびせんがあれば、めちゃめちゃ儲かるんでは?(笑)

投稿: ume | 2008.02.13 13:05

正式名称は「チョコかっぱえびせん」なのですね。

ちなみに「チョコえびせん」でググるとトップに出るのは・・・・(笑)

投稿: nikumaru | 2008.02.13 14:17

>umeさん
あのgoogleが、価値ある情報として認めてくれたのは、非常に嬉しいんですが、Yahooでは、Best50にもランクインされていないんですよweep

それと、アフィリエイトでの儲けは、「チョコかっぱえびせん」の出品がなかったんです(笑)

投稿: だいひまじん | 2008.02.13 19:25

>nikumaruさん
この時間の検索結果では、「チョコえびせん」でググルと4位にランクダウンしてましたよ ピンチ!

でも、ヤフルとトップに君臨していましたよ!

あのgoogleで、長くトップ表示されるためには、短縮鉄道じゃいけませんよ(笑)


いずれにしろ、私達の2サイトが、ローソン北海道限定のチョコかっぱにの売上げにかなり貢献している事実は確認できましたねgood

あとは、北海道ローソンさんから「お礼に1ダース送るのでご住所を・・・」の連絡を待ちますか!

投稿: だいひまじん | 2008.02.13 19:34

これでローソンからお礼が来るのなら、私は「たこもみじ」からお礼が来ても良いかも。

本家のHP2つの間にランキングされています(笑)

投稿: もぐら | 2008.02.14 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/40065606

この記事へのトラックバック一覧です: 旬の話題:

« 入札説明書がダウンロードできません | トップページ | マラソンって楽しそう »