« 旬の話題 | トップページ | CALS/EC 地方展開アクションプログラム(北海道地方版) »

2008.02.19

マラソンって楽しそう

 東京マラソンが開催されましたね。

 筆者も昨日の生中継。 そして、月曜日のワイドショーでは、生中継では放映されなかった市民ランナーを拝見しましたが、今年はsunに恵まれた都心部を3万人を超える市民ランナーが、各々のスタイルでとても楽しそうに走っていたのに魅力を感じました。

 市民の中には、奇抜なコスチュームのランナーが、北京五輪の予選という重要なレースを別な形で盛り上げている様子もチラホラと・・・
 これも東京マラソンを盛り上げる重要な演出でしょう。 まさに、東京まつり
 更に、沿道からは随所で、身振り手振りの応援、チームでのダンスや演奏。 こんなに華やかなマラソンは見たことがありません。

 第2回東京マラソン、大勢の仮装ランナーも参加
 2月17日18時18分配信 ロイター

 そこで、筆者は思い立ったflair

 来年の東京マラソンで、銀座を走りたい!

 そのためには、雪融け後からのトレーニングで、緩みきった体をシェイプしなければなりません。 筆者のマンションに住む東京マラソンのエントリーランナーからも、いろいろとお話を伺って気合を注入しなければなりません。

 最終的な楽しみと感動に向けて4月から走り出す決意を、今、この場でそっと書いておきます。

 当BLOGの表題に使っているCALSとは、全く関係ないけれど、BLOGで決意表明をするのもアリかな?

 エントリーの際には、広島のあの方と少し田舎のあの方、巣鴨のあの方、そして札幌在住のイラスト部長にも参加していただきたいですねぇheart02

|

« 旬の話題 | トップページ | CALS/EC 地方展開アクションプログラム(北海道地方版) »

コメント

まじですか?

投稿: もぐら | 2008.02.19 07:19

まじです。
僕の周囲に、ランニングを楽しんでいる人が数名いるのと、マラソン中継の華やかさに感化されちゃいましたhappy01

投稿: だいひまじん | 2008.02.19 08:18

走るには、まず高倍率の出場権を獲得しないと体を作っても意味がないですね(笑)

私の周りでも、走れたのは3割程度で、ほとんどの方が落選されていました。来年はもっと倍率が高いかも?
なので、あきらめましょう。

投稿: 主義 | 2008.02.19 09:50

自分でそっと宣言するのは良いですが、私を巻き込まないでくださいな(coldsweats01

10kmコースも7時間以内で可能ですか?

投稿: nikumaru | 2008.02.19 09:56

リストアップされていないので、走らないで良いのですよね・・・

草葉の陰から見守りたいと思います(笑)

投稿: まいせつ蜂 | 2008.02.19 10:51

祝!マラソンデビュー!
清い決意表明に出来る限りのサポートをさせて頂きます!

まず、ちゃんとしたランニングシューズを買ってください。膝を痛めるのが一番こわいので、ゆっくり始めましょう。
まだ雪で走れる場所は限られているでしょうから、腕立て、腹筋、スクワット、腕振りなど基礎体力向上に努めてください。
いやー楽しみ!どの大会でデビューしましょう?

投稿: クマ@中年ジョガー | 2008.02.19 11:01

>主義さん
再来年のために鍛えようかと・・・

>nikumaruさん
地味に宣言したつもりですが・・・(笑)
私は、あなたと走りたい!

>まいせつ蜂さん
当日までに、ショートカットできる地下道を宜しく!

>クマ@中年ジョガーさん
カッコイイあなたに感化されました。
私をマラソンに引き込まないで下さい(笑)

シューズの件もOKですsports

投稿: だいひまじん | 2008.02.19 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/40172562

この記事へのトラックバック一覧です: マラソンって楽しそう:

« 旬の話題 | トップページ | CALS/EC 地方展開アクションプログラム(北海道地方版) »