« 2007年4月8日 - 2007年4月14日 | トップページ | 2007年4月22日 - 2007年4月28日 »

2007年4月15日 - 2007年4月21日

2007.04.19

北海道に新人建設ブロガー誕生!

 一昨日は、空知建協主催のWEB2.0勉強会に参加してきました。 ここの建協は、全国でもトップクラス(たぶん1位)のリテラシー軍団。 それを率いるのが桃知利夫さんですね。

Pict6109_1

 そのご当地空知から新しい建設ブログが登場しましたのでご紹介します。
 ※この新設ブログの情報をnikumaruさんから得て早速覗きに行きました。

 現場Diary 番外地
  工事現場での出来事や、建設業について思っていることをちょこまかと綴ってまいります。ネタ切れ中は、私生活での出来事も。。。

Photo_28  管理人のキーさんは、現場の第一線でご活躍の土木エンジニアです。 年齢は、まだ若干32歳とのこと。 身長は筆者より若干低い。体重も低い。 しかし、40歳も半ばを迎えてメタボリと戦っている筆者とは大違い(笑)の、今一番油が乗っているフレッシュエンジニアです。 これはマチガイナイ~

 それと管理人のキーさんが、この若さで情報発信の大切さに気づくとは大したものです。
 これから自分のブログを育てていく過程で、多方面から観察力やリテラシーが必ず向上すると思います。 引き出しの中も一杯になります。 あとは、それをどのように活用するかが大切です。

 建設ブロガーは、個人サイトが多い中で、キーさんがこれから配属される工事現場からの情報発信が楽しみです。 がんばれキーさん。 我々建設ブロガーの先輩は、あなたのような前向きな若手技術者を応援しています!

 これからきっといいことがあるよ^^ でも、それは自分で探してください。 きっとわかるはずですから・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年4月8日 - 2007年4月14日 | トップページ | 2007年4月22日 - 2007年4月28日 »