« 明日は仕事納め | トップページ | 新たな12年がスタート »

2007.12.31

年末TO DO完了

 まだ、脳内がお仕事モードだった27日に、年内のTo Doリストを整理しました。
 それらの中で未完だった3項目がようやく終了

 ・会社の掃除は済んだか?
   28日午前中に完了!
 ・自宅の掃除は済んだか?
   先ほど完了!
 ・年越し用の蕎麦粉は調達したか?
   牡丹蕎麦を29日に購入。 そして、昨日を12人前打つ (汗)

  牡丹蕎麦
  
自家製手打ち蕎麦

 今日大晦日は、お昼に年越し蕎麦を食べ、とりあえず年内のけじめはつけられました。 あとは、風呂に浸かって、家族との年越しで今年に感謝するだけ。

 思い起こせば、今年は過去に経験したことのないほどの、地理的に広範囲の新たな巡り合いがありました。 それは、東京での建ブロの会に始まり、6月の北海道ラウンドと建設ブロガーの方々と忌憚のない意見の場を形成することができました。 ただただ、皆さんに感謝です。

 このように自ら情報を発信し出した現場技術者。 まだまだ微力ですが、ブレークスルーに直面している建設技術者に少しでも明るい日差しが当てられる様・・・・。 との大それたことは考えていませんが、変化の兆しを感じて動き出す感性が必要です。

 来年が楽しみな年になるよう、今晩はゆっくりと一年を解雇したいと思います。

 みなさま、今年一年ありがとうございました。

|

« 明日は仕事納め | トップページ | 新たな12年がスタート »

コメント

早々と蕎麦はおろか雑煮も食べた温泉マンです。(笑)

手打ち蕎麦を打つ技もないので、これから大好物のシチューを作り年越しをします。

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

良い年を!!


投稿: 温泉マン | 2007.12.31 18:02

本日私もそばを打ちましたがこんな立派なものにはなりませんでした(恥ずかしい)
今年は計画・段取りのほどお世話になりました。
来年も楽しそうなことが起こりそうなので楽しみにしています。

投稿: もぐら | 2007.12.31 18:27

年末TODO
これから年賀状を書きます(造ります)

投稿: adeck | 2007.12.31 18:35

>温泉マンさん
>これから大好物のシチューを作り年越しをします。

シチューでの年越しは、洒落てます。

わが家は、ALL JAPAN 人気No.1のお寿司とその他諸々です。

北海道の年越しではおせちを食べる風習に乗ろうと思ったのと年明けの外出を考えて、温泉マンさんと同郷の妻に「おせちも食べようよ!」と、提案したらあっさりと「却下」されました。

今晩は"ほどほど"にしておかないと、メタボっちゃいそうですわ(笑)

来年も宜しくお願いします。

投稿: だいひまじん | 2007.12.31 18:38

私のそばが・・・そんなところに・・・。

投稿: キタノミナト | 2007.12.31 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/17533396

この記事へのトラックバック一覧です: 年末TO DO完了:

« 明日は仕事納め | トップページ | 新たな12年がスタート »