« 平成のクラーク先生は、野球を置き土産に北海道を去った | トップページ | パレード後の見どころ »

2007.12.01

あっという間に4年目に突入!

 今日12/1は、「CALS斬りっ!」満3歳の誕生日です。  裏を返せばば、今日から4年目!

 まだ、BLOGの認知度が低かった2004年12月1日「CALS斬りっ!」は産声をあげました。

 それから丸3年間、ネタ探しに汗をかき、アンテナを高くし、引き出しの中身を切らさないようにし、努力しないまでも目利き、つまり眼中からの情報を記事にする際の切り口をいろいろと模索しました。

 結果、3年間のBLOGの成果を数値で表すと下記のようになりました。

 訪問者数:123,560( 809アクセス / 週 )
 投稿記事数: 435 ( 2.8件 / 週 )
 コメント数: 415 ( 0.9件 / 記事 )

 しかし、BLOGの評価はこの数字だけで表されるわけではなく。 BLOGをやっているお陰で、いろいろな方と巡り合う事が会うことができました。これは、筆者にとって貴重な財産です。

道路工事中につきご協力を
http://blog.livedoor.jp/solisoli/

現場主義 (建設現場情報サイト) 
http://const.livedoor.biz/

どぼんの 電子納品体感記
http://reboot.livedoor.biz/

もぐらくん
http://mogura.livedoor.biz/

大野聡の SXF最新情報ブログ
http://sxf.de-blog.jp/sxf/

イエイリ建設ITラボ
http://blog.nikkeibp.co.jp/kenplatz/it/

現場Diary 番外地
http://dourokouzidiary.blog100.fc2.com/

岡山の中央で、穴を掘る
http://blog.livedoor.jp/daitokennsetu/

Adec'K
http://adeck.blog20.fc2.com/

土建屋どっとこむ
http://masatarou1968.blog18.fc2.com/blog-entry-836.html

 以上の面々は、リアルでお会いする前にBLOGというツールで親交の機会を得られた方々です。

今日から4年目に突入です。

 ススキノ情報サイトに変貌するのでは?との淡い期待を裏切り、これからも建設CALSと地元情報を斬る先進的サイトとして継続させていただきますので、ご支援宜しくお願いします。

|

« 平成のクラーク先生は、野球を置き土産に北海道を去った | トップページ | パレード後の見どころ »

コメント

4年目突入おめでとうございます。
今年6月の「建設ブロガーの会in北海道」では大変お世話になりました。
建設CALSブログの先駆者として今後ともご指導をよろしくお願いいたします。
そして、ブログ名のようにビシビシとCALSを斬って下さい。(笑)

投稿: 温泉マン | 2007.12.01 07:10

4年も書き綴られていたらネタが尽きませんか?私も1年と半年になりますが、4年とは長いですね。

私はCALSの最新情報はここから入れることが多く、今後とも先陣をきってがんばってください。

投稿: もぐら | 2007.12.01 07:52

どんな人が書いているんだろうかなぁって思っていたのに、今では仲良くしていただいている。
初詣したのがついこの間のような気がしているのに、もう年の瀬が近い。
朝に夕に昼間に夜中に、このサイトをはじめ多くの皆さんに毎日会いに行って、立ち話を続けている。

わたくし、CALS方面のトッププロの片鱗を時々見せる「ファイターズ大応援ブログ」のサポータ-であります!(笑)。

投稿: どぼん | 2007.12.01 09:25

3周年、おめでとうございます。記事数は私とほぼ一緒でした。

出会う前の最初の頃が不思議なくらい、今では広島も岡山も北海道も近所に感じています。

投稿: 主義 | 2007.12.01 10:11

ココは私の原点であり、私のブログもココから始まりました。

でも「過去」としての原点では無く、「未来」を作る原点でもあります。

これからも、斬りまくりながら、おもしろいことをやっていきましょうね。

投稿: nikumaru | 2007.12.01 11:14

四年目突入おめでとうございます!
早いもので私もブログを初めて九ヶ月起ちました。そして皆様との出会いから、約五ヶ月!

北海道の方々と、早くリアルにお会い出来る事を待ち侘びています!

あ、今社内検査中ですので後ほど(笑)

投稿: まいせつ蜂 | 2007.12.01 11:53

>みなさま
やっと、栗山町から帰ってきました(笑)

Dogも歩けば、StickにHitする。

BLOGって、この言葉を地で行くツールだと思うんでよね。
そういう意味も含めて、皆さんの元気をこれからも自分の糧としてタップリ吸わせていただきます(笑)

広島、東京を始め遠くからのコメントありがとうございました。来年は、是非ともJ1で・・・・。

投稿: だいひまじん | 2007.12.01 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/17236763

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に4年目に突入!:

« 平成のクラーク先生は、野球を置き土産に北海道を去った | トップページ | パレード後の見どころ »