« おっさんのブログパーツがおもろい | トップページ | 年末TO DO完了 »

2007.12.27

明日は仕事納め

 明日で、仕事が終わります。 忘年会も明日の会社忘年会が最後です。

で、ここで年末TO DOリストをチェック作成してみました。

 ・年賀状は書いたか?
    同区内の住人以外は、発送済み! 【ほぼ完了】
 ・社長からの宿題は済んだか?
    24日に提出済み! 【完了】
 ・年末の挨拶回りは済んだか?
    明日にて終了! 【ほぼ完了】
 ・会社の掃除は済んだか?
   明日の午前中に実施予定 【未完】
 ・自宅の掃除は済んだか?
   28日に実施予定 【未完】
 ・自宅の掃除は済んだか?
   28日に実施予定 【未完】 これが一番難儀^^;
 ・年越し用の蕎麦粉は調達したか?
   29日に購入定 【未完】 今年は1kg打とうかと(汗)

 以上のTODOリストを見ると、一通りのことは済ませていますが、まだ他にもやらなきゃならないことがあるのに思いつきません。

 いずれにしろ、会社は明日までなのでそれまでに古い書類の整理や机を綺麗にするのが、今日、明日の目標です。

 あと、札幌周辺の年末年始の空模様が芳しくありません。 気温も上昇するようなので、現場でも気温上昇に対しての準備ができているか確認しなければなりません。

|

« おっさんのブログパーツがおもろい | トップページ | 年末TO DO完了 »

コメント

TODOリストに、「31日に蕎麦を貰いに行く」をつけくわえなければっ!!

投稿: nikumaru | 2007.12.27 14:17

>nikumaruさん
nikumaruさんのTODOに、31日は「たまゆらでオフ会」を加えましょう。
そこで、ぜひ大物ものぶりを見せてください・・・(笑)

投稿: だいひまじん | 2007.12.27 17:38

そのTO DOリストをそっくりいただきます。
(そばのとこ以外は)
では、大晦日に「たまゆら」で会いましょう。
私は小姓を連れて行きます(笑)

投稿: どぼん | 2007.12.28 08:21

>どぼんさん
TO DO差し上げます(笑)

「たまゆら」は4店舗あります。

8月の桑園店でのミニオフ会は、n丸さんがチャリで来ましたが既に北海道は"根雪"です。
そこで「たまゆら」ミニオフ会は、温泉マンさんお勧めの江別店で行うことにします。

近々、遣いの者をそちらに向わせますのでお待ち下さい(笑)

投稿: だいひまじん | 2007.12.28 12:30

最近わかったのですが、【だいひまじんさん】が陰のプロデューサだったのですね!
今年は本当にお世話になりました。来年もよろしくお願い申しあげます。

投稿: まいせつ蜂 | 2007.12.28 22:40

>まいせつ蜂さん

>陰のプロデューサー
私は、しがない「策士」です(笑)
策略を練って(企画立案して)、仲間を集めて実行に移す。
この、「仲間を集める」のが策略を具現化するのに重要なんです!今は、これがうまくいっていると思います。

さらに肝要なのは、「ドッグも歩けばスティックにヒット」です。

さて来年1月、東京でお会いできるのでしょうか? いずれにしろ、近い将来リアルでお会いできるのを楽しみにしています。
来年も宜しくお願いします!

投稿: だいひまじん | 2007.12.29 15:59

蕎麦は手打ちですか!?
良いですね!食べたい!

私も「自分の部屋の大掃除」が最大の山場です。
最近部屋の模様替えに近い事をしたので、
部屋の小掃除で妥協する予定ですが(笑)

今年一年御苦労様でした。
来年もよろしくお願いします。

投稿: ume | 2007.12.31 15:09

>umeさん
年末のお忙しい時にコメントありがとうございます。
蕎麦は、「手打ち」です。 大晦日の日記に書いたのですが12人前の蕎麦を打って、昨日はヘロヘロでした。蕎麦屋に転職する力量になるには、まだまだ修行が必要です。

ところで、
私は、元来まめな掃除ができない輩です。だから、一年間の汚れのツケが年末に廻っていつも大変な思いをしています^^;

でも、今年は「小掃除」で手抜きしました。でも、捨てる物は多く、ゴミ処理は来年になってしまいました。

今年はコメントありがとうございます。
来年も宜しくお願いします。

投稿: だいひまじん | 2007.12.31 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/17493047

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は仕事納め:

« おっさんのブログパーツがおもろい | トップページ | 年末TO DO完了 »