« 建設会社の社員が大学の教壇で熱く語る! | トップページ | 建ブロの日【今年を振り返って】 »

2007.12.08

池田バンビのプリン

 北海道フーディストなど東京のアンテナショップでは、北海道のスイーツが綺麗なOLブティックの心を揺さぶっているようです。

 そのような、北海道スイーツが人気の金曜日夕方、札幌駅前の大丸札幌店のチカショクにある「北ショップ」に行ってきました。 もちろんハナキンのショッピングを楽しむお洒落なOLとマダムに混じってのスイーツ探訪が目的ですハート達(複数ハート)

 数ある北海道スイーツのなかで、一番トレンドなのが、北海道の牛乳を使った瓶詰めプリン。 その種類は多数ありますが、筆者が目をつけたのは、池田バンビのプリン

 池田バンビは、北海道小樽市に本社を持つバンビミルクキャラメルで超有名な製菓会社。
 そのバンビブランドのプリンは、我々ダンディーなオジサマ方の幼少遊園地を想起するには、十分なインパクトがある商品!

 P1010887
 池田バンビのプリンがたくさん陳列されている

 今回は、数種類あるバンビプリンの中から「白いプリン」と「ミルクチョコプリン」をチョイス。

 P1010888
 購入した2種類のプリン

 P1010891
 バンビのロゴマークが、オジサマのハートをくすぐるハート達(複数ハート)

 このあと、試食レポの予定でしたが、残念ながら、土曜出勤から帰宅すると、すでに2本のプリンは家人と娘の胃袋へと収容されていました。 この続きは、そのうちに建ブロの誰かが引き継いでくれると思いますので、それまで少々お待ち下さいうれしい顔

 

|

« 建設会社の社員が大学の教壇で熱く語る! | トップページ | 建ブロの日【今年を振り返って】 »

コメント

建ブロの皆様の本日記事は地域限定関連が多いようですね。

そんな訳で私も地域限定記事書かせていただきました。(笑)

スイーツに弱い私ですので、このプリンは初めて知りました。
次回挑戦したいと思います。

投稿: 北海太郎 | 2007.12.09 10:03

プリンは、多くの種類がありますね。でも、どれも同じガラス瓶に入っていて、外観からだと区分けがつきません。

プリンで北海道を制覇する 特集もありです。でも、予算が・・・^^;

投稿: だいひまじん | 2007.12.09 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/17263248

この記事へのトラックバック一覧です: 池田バンビのプリン:

« 建設会社の社員が大学の教壇で熱く語る! | トップページ | 建ブロの日【今年を振り返って】 »