« 建ブロの日【土木の日を考える】 | トップページ | 「北海道洞爺湖サミットのロゴマーク」投票サイト »

2007.11.18

インスタントラーメン胡桃

 最近、平日の(まじめな)投稿が途絶えています(笑)が、今日もグルメネタに走ります。

 今日のネタは、筆者の自宅近所の一風変わったラーメン店の紹介です。 そのお店は、ラーメン1杯当りの単価が、180円から500円程度と激安! 150円の焼きそばまで用意されています。

 澄川3条3丁目
 2階に昇る

 ラーメン袋の立て看板が目印
 ラーメン袋の立て看板が目印

 そのラーメン店が超リーズナブルな種明かしは、インスタントラーメンを調理して提供していること。

 入店すると壁には、全国津々浦々のご当地インスタントラーメンがなんと250種類も陳列されていて、客はその中からお好みのラーメンをチョイスするシステムになっています。

 250種類のラーメン
 壁一面にラーメンが・・・!

 P1010617.JPG

 P1010624.JPG
 マニアックな北海道産ラーメンも揃っている

 はっきり言って迷う!
 (ここに来店するお客は、ラーメンを食べるよりも、選ぶ時間が長いらしい)

 人気ランキング
 同店の売り上げベスト5

 迷ったあげく、店主に「広島県のラーメンありますか?」と伺う。
 「尾道ラーメンがありますけれど」と、おもむろに壁に陳列の商品袋を取り出して見せてくれました。
 
 お好みのラーメンをオーダー後、調理時間は約4分。

 尾道ラーメン
 尾道ラーメン(400円)

 全てのラーメンを制覇するのは無理ですが、楽しみながらしかも短時間で食事を済ませることができる異次元空間のラーメン店です。
 インスタントラーメンの文化が発達しているアジア圏のヌードルも楽しむことができるこのお店は、 

 インスタントラーメン専門店「インスタントラーメン胡桃」
 札幌市南区澄川3条3丁目
 営業時間 午前11時~午後9時
 日曜はお休み

 (たぶん)店長のBLOGだと思います。 日々、ラーメンを紹介しています。
 http://innsutanntoramenn.kitaguni.tv/

|

« 建ブロの日【土木の日を考える】 | トップページ | 「北海道洞爺湖サミットのロゴマーク」投票サイト »

コメント

東京でこのような店があるのは知っていましたが、北海道でも出店されているのですね。
ご当地インスタントラーメンが多くなっていますので、楽しそうです。昔に比べてもインスタントでも非常においしいです。
我が家の子は、”毎週土曜日はインスタントラーメンの日”と決めてあり、非常に楽しみにしています。

でも種類が多すぎて子供向きのお店ではなさそうですね(笑)

投稿: もぐら | 2007.11.18 20:37

>(同世代の)もぐらさん
僕らの子供の頃は、インスタントラーメン=体に悪い でしたね。
最近のインスタラーは、かつての悪役食物のイメージを払拭して、野菜等の不足栄養素を付加すれば十分な食べ物になりつつあるようです。

話しは戻りますが、全国ご当地のラーメンを征服するのはいつの日か? それは、もぐらさんもこの全国制服に加担してもらわなければならないかと思います(笑)
飛行機賃がかからないインスタントラーメンの旅は、意外とリーズナブルな国内旅行だと思います。

投稿: だいひまじん | 2007.11.18 20:53

ははは、こんな店が有ったのですね。
話のネタに今度行ってみようっと♪

投稿: カルゴン | 2007.11.19 19:48

>カルゴンさん
ラーメン袋の立て看板が目印です。

投稿: だいひまじん | 2007.11.20 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/17106508

この記事へのトラックバック一覧です: インスタントラーメン胡桃:

« 建ブロの日【土木の日を考える】 | トップページ | 「北海道洞爺湖サミットのロゴマーク」投票サイト »