« GIS関連サイトの紹介 | トップページ | スポーツマンシップ »

2007.10.18

ジャガポックル VS 落花生

今宵は、パ・リーグ クライマックスシリーズ(CS)2ndステージ第5戦

ファイターズとマリーンズの日本シリーズ出場をかけての大一番

 CS第1戦
 CS第1戦

 筆者は既に家族分のチケットを入手済み! 妻が先行販売の電話攻勢でゲットしてくれました。 従って、その日の夕食はホカ弁。 正午の解禁から夜までずっと電話をかけていたので夕食を作る時間がなかった(笑) 北海道ではこの時期よく見られる光景です。←ウソです・・・^^; まあ、広義でとらえれば、これもファイターズが北海道にもたらす経済効果の一つかもしれません(笑)

 話しはもとに戻って、明日の先発はFダルビッシュとM成瀬。 1点を争う投手戦になるのは必死です。 ファイターズも成瀬には抑えられていて、明日の攻略二期待がかかりますが、チームの特攻隊長として、F森本、F田中(賢)の出塁の如何がゲームの勝敗を左右するでしょう。

 帰宅途中にハム党の友人からTELがありました。
 にちゃんねるで、「明日は、賢介を応援するためにスタンドをピンク色に染めるファン主導のアイデアが出ているらしい。」との情報。 ピンクなら何でも良くて、例えば、第1戦に配布の応援ボードピンクの色紙、あげくの果てはソフランでもイイのとアホなことを聞いてくる輩もいるらしいです。 残念ながら、ペットボトルと缶の持込禁止の札幌ドームでは、入場口の持ち物チェックでNGです(笑)

 今からワクワクのCS第5戦。 勝利の美酒を浴びるのは、北海道〔ジャガポックル〕か?千葉〔落花生〕か?

 マリサポ
 マリーンズのファン (通称マリサポ)

 通勤途中の大型理髪店で、従業員数名がスポーツ紙に注視している光景を発見!
 地元北海道そして札幌では、今夜の勝敗の行方についての話題で持ちきりの一日になりそうです。

 メッセージ
 ドーム内のカレーショップで見かけたメッセージ

|

« GIS関連サイトの紹介 | トップページ | スポーツマンシップ »

コメント

おめでとうございます。勝ちましたね。
阪神の分まで頑張って下さい!できれば中日とやってほしいな・・・

投稿: まいせつ蜂 | 2007.10.18 21:26

>まいせつ蜂さん
ありがとうございます。祈願のCS優勝を果たせました。

優勝も当然嬉しいのですが、激闘後のマリーンズナインとファイターズナインとのお互いの健闘を称えあった抱擁シーンがより感動的でした。

亀田家問題など、スポーツの暗いニュースが多い中で、本来のスポーツのあるべき姿(お互いを称え、尊敬する)を見たような気がします。

投稿: だいひまじん | 2007.10.19 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/16790520

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガポックル VS 落花生:

« GIS関連サイトの紹介 | トップページ | スポーツマンシップ »