« 焼きそばタワー | トップページ | GISイベントの紹介 »

2007.10.10

建ブロの日【コメント投稿について】

 毎月のぞろ目日は、建ブロの日。

 1ヶ月は瞬く間に訪れて早くも10月10日、今日は一昔前の体育の日です。 このところのハッピーマンデー(HM)で少々お疲れ気味の筆者。 この1ヶ月間に3度のHM、小学生の娘にいたっては先週10/1の開校記念日を挟んで、4週連続のHM
  「こんなに休んでいいのか日本! 小学生はもっと勉強せえい!」と、思わず心で叫んでしまいそうです。 体力の低下が顕著(これ以上低下すると危険とのこと)&知力の低下も気になります。

 ところで、今月のテーマは「コメント投稿について」と既に建ブロ隊長からお達しが出ています。

 自分のサイトへのコメント数は、記事に意図的に突っ込みどころを設けていない(笑)ので、コメントは少なめです。 とはいえ、筆者が予期せぬ記事に意外とコメントが多かったりして、「文章って読み手側によって受け取り方が違うんだなあ!」と、BLOGをはじめてから気付く部分も多く、日常のお仕事の中でも、できる限り読み手側に対して親切な文章を心がけています。
 でも、理系の性でしょうか、未だに納得できる文章にすんなりとたどり着いたことがありません。

 (早くも)結論ですが、リアルでの面識がある方からのコメントは、文中にその方の性格と想いとが想像できますが、それ以外の方からのコメントに対しては、当たらず触らずになっているのが、筆者の現状かと思います。 しかしながら、コメントをいただくのはブログを運営する上でも励みになりますし、読者の生の声を聞く機会としてこれからもできる限り誠意を持って対応したいと思います。

|

« 焼きそばタワー | トップページ | GISイベントの紹介 »

コメント

えぇ、今回もツッコミどころが無くて、コメントしずらいです(笑)

とりあえず、今回のツッコミどころは3連休が3度という所ですか?

もちろん、私には連休なんて存在しません。
(休日出勤手当も存在しません!)

投稿: nikumaru | 2007.10.10 13:20

>nikumaruさん
いつもマニアックなオチをピックアップしていただいているnikumaruさんですが、基本的にこのサイトにはセキュリティーホールはありません(笑)

次回は、わかり易いオチをばら撒いておきますので、思いっきり突っ込んでください^^v

投稿: だいひまじん | 2007.10.10 13:53

今日は『コメントについて』ですので、皆様のところで必ず投稿しようと心に決めている僕です。

予期せぬ記事に・・・限って、コメントって付きますよね。

投稿: まいせつ蜂 | 2007.10.10 14:24

トラックバックに突っ込みたくなりました(笑)

投稿: どぼん | 2007.10.10 14:27

>まいせつ蜂さん
バースデー記念にコメントありがとうございます。昨年の誕生日より多く、あちらこちらで「おめでとう」と書かれているので、一度に何歳も年を取った錯覚に陥っているのではないかと心配しております(笑)

>どぼん
正直なご意見ありがとうございます(笑) スパムは即効削除しているのですが、お好みのTBのようなのでしばらく放置しておきましょう

投稿: だいひまじん | 2007.10.10 14:46

私もTBをクリックしてしまいました。

投稿: 主義 | 2007.10.10 19:48

[壁]_☆)キュピーン

結論、よく解ります。
ついでに、只今ロッテが4点リード。
クライマックスシリーズの対戦相手は、ロッテになりそうですね(よっしゃ!)

投稿: きーさん | 2007.10.10 20:37

>主義さん
あなたまで・・・・^^;

>きーさん
CS2ndは、ロッテジャンプと稲葉ジャンプの対決が見ものです。今日10時からはビジター外野席発売だよん

投稿: だいひまじん | 2007.10.11 09:44

すげートラックバックだ。
アダルティですね。(笑)
突っ込みどころが違っててスミマセン

投稿: カルゴン | 2007.10.11 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/16715010

この記事へのトラックバック一覧です: 建ブロの日【コメント投稿について】:

» 建ブロの日【コメント投稿について】 [CIC建設コラム]
昨日は、4回目の建ブロ(建設ブロガー)の日。お題は、「コメント投稿について」でした。 今回は15のサイト [続きを読む]

受信: 2007.10.11 08:15

« 焼きそばタワー | トップページ | GISイベントの紹介 »