« 夏の甲子園決勝 | トップページ | Google EarthのGigapxl Photosは凄いぞ! »

2007.08.24

「よっ!中村屋」

 今週の北海道は、夏休み明けウィーク。
 先週のお盆休み(たった2日だが)で、骨抜きになった体に鞭打って、休み明けにしてはかなり精力的に脳と体を動かしたつもりです。
 しかし、そんな一週間も金曜日を迎えると、気持ちはなんとなく週末に向いています。

 ところで、
 昨日の筆者は、SXF更新講習会参加のために、大通り近辺で昼食を済ませました。 講習会の会場へ向う途中、リュックサックを背負った小学生のグループが大通公園の木陰で楽しそうにお弁当を食べていました。 また、地下鉄車内でも小学生の団体を見かけました。 そういえば今日は娘(小4)が、社会見学で北海道開拓の村に行く日です。 昨晩も荷物を点検していて準備万端の模様!
 本州以南の小学生はまだ夏休みの最中ですが、すでに北海道の小学生は2学期真っ盛り。 昼間は日向に出ると残暑を感じますが、夜間早朝はずいぶんと涼しくなり、街路樹のナナカマドも色づき始めましたました。

Photo

 さて、前置きが長くなりましたが、今日はある方から教えていただいたユル系サイトを紹介したいと思います。

 サイトのタイトルは、中村屋 

           タップリ笑えます! 合いの手もよろしく

|

« 夏の甲子園決勝 | トップページ | Google EarthのGigapxl Photosは凄いぞ! »

コメント

外部スピーカーのボリュームを上げててよかったぁ(笑)。

大笑い!!

投稿: どぼん | 2007.08.24 09:20

朝から思いっきり笑わせていただきました。

すっきりさせていただいたところで出かけて来ることにします。

今後も面白いサイトの紹介お願いしま~す!

投稿: 温泉マン | 2007.08.24 09:28

クドカンものは深いですよね。
IWGPの頃からファンです。

阿部サダヲさんはいい味だしていると思いますよ。

投稿: nikumaru | 2007.08.24 11:13

>どぼんさん
ねっ!受けるでしょ!

>温泉マンさん
笑う門には福来る ですね!

>nikumaruさん
阿部サダヲさん? 早速調べてみます^^

投稿: だいひまじん | 2007.08.24 12:29

これ、紅白にも出場したことのある「グループ魂」のネタです。
声はボーカルの阿部サダヲ
構成は工藤官九郎

・・・だったと思いましたが・・・何だか自信が無くなってきたぞ・・。

投稿: nikumaru | 2007.08.24 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/16218329

この記事へのトラックバック一覧です: 「よっ!中村屋」:

« 夏の甲子園決勝 | トップページ | Google EarthのGigapxl Photosは凄いぞ! »