« 総合評価におけるCPD(継続教育)の点数 | トップページ | 4文字拡張子にご注意 »

2007.05.24

家族への気遣い

 今日5月24日は、あの事故から1年。 それは、平成18年5月24日(水)7:35頃、通勤途上で発生。

 当日の朝は、雲ひとつない晴天でとても気持ちの良い朝だったが、通勤途上で発生した交通事故で結果的に家族と仕事仲間へ心配と迷惑をかけてしまった。

 今朝は、その気遣いから通勤は公共交通機関を利用。

 今年の運動会は明後日の土曜日。 昨年は、病床で観戦できなかった運動会だが、 朝7時に四方で打ち上げられる号砲を病床で聞いたのはまだ記憶に新しいところです。今年は、小学校の校庭で砂まみれになるお弁当を頬張りつつ、健康と家族の大切さを改めて噛み締めることになりそうです。(でも天気予報では雨模様とのこと)

 いずれにしろ、交流戦初戦のYG戦を2連勝した日ハムの勢いを自分の活力として(笑)、今日は節めの一日としてより有意義な時間を過ごしていきたいと思います。

 それにしても、一年前の交通事故現場の地下鉄駅前の歩道。 歩道上にはみ出している車で、見通しが利かない危険な場所だと思います。

Pict3570

  この事故を通じて得たことは多岐にわたるが、それ以上に交通事故によるBLOG中断をきかっけに意を共にする仲間ができたことを今では自分の財産と思っています。

|

« 総合評価におけるCPD(継続教育)の点数 | トップページ | 4文字拡張子にご注意 »

コメント

あれから1年になるのですね。

くすぶっていた自分にとって「大きな変化」の1年だったかも知れません。
(まだ、くすぶってますが・・・笑)

きっかけは悪いことだったかも知れないですが、周囲の活動の活発化や出会いが、良い結果に繋がったと思えれば・・。

えっ?お前と知り合ったから、やっばり悪いきっかけだったって・・・(笑)

投稿: nikumaru | 2007.05.24 09:42

>未だに燻っているnikumaruさん

筆者の狙い通りのオチを捉えたコメントありがとうございます。

>えっ?お前と知り合ったから、やっばり悪いきっかけだったって
それは、こういう公の場では書けません(笑)

でも、先に悪い部分が見えたほうが、その後のプラス方向の伸びしろが大きいと思います。
nikumaruさんのお好きなディズニーでもそうですね。貧困な生活から、ガラスの靴を履いたことでお妃になる。
みにくいアヒルが、白鳥になる。ディズニーにおける起承転結のモデルパターンは全てマイナスからの転換です。

そういう意味でもマイナスからのプラス転換が理想形かもしれませんね(笑)

投稿: だいひまじん | 2007.05.24 12:14

あれから1年なんですね。
1年でこれほどのつながりになるとは、ブログってすごいもんですね。

投稿: 主義 | 2007.05.24 12:43

先に悪い部分が見えたほう・・・とか
マイナスからの転換・・・・って・・。

やっぱり、私と知り合ったことは「マイナス」だと思っていたのね(泣)

投稿: nikumaru | 2007.05.24 13:16

事故のことは失礼ながら知りませんでした。(私はようやくブログを始めたころだと思います)
けれどあの飲みっぷりは完全復帰されている証拠でしょう。

投稿: もぐら | 2007.05.24 15:54

>主義さん
一年前は、想像もできなかった自体が起きていますね。
まさにインターネットとそれを通じた情報発信による輪が構築されたのは紛れもない事実です。BLOGのサクセスパターンの一つとして取上げられても過言ではありません!

でも、自ら実行なしではこのような繋がりはなかったわけで、そういう意味からもここに集っている建設マンはプラス思考の方々の集まりだと思います^^


>nikumaruさん
>私と知り合ったことは「マイナス」だと思っていたのね(泣)
自分に嘘をついていた己の姿に気がつきました。 実は細身の人が好みなんです(笑)
 それ以上言わせないで下さい。涙が止まりません(泣)

>もぐらさん
今日、健康診断の結果が渡されました。でもまだ見ていません。見るのが怖い・・・
そういう年頃です(笑)

投稿: だいひまじん | 2007.05.24 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/15178459

この記事へのトラックバック一覧です: 家族への気遣い:

« 総合評価におけるCPD(継続教育)の点数 | トップページ | 4文字拡張子にご注意 »