« 行者ニンニク | トップページ | 超多忙に付き »

2007.05.07

意外と平穏

 長かったゴールデンウィークも終わり、今日からは(強制的に)普段のビジネスモードに頭を切り替えて、社会のために貢献する建設業の一員として背中を丸くして働いています。

 今朝からのお仕事は、朝の会議後に「新規供給者調査票」、「見積り依頼書」など一部アウトソースする仕事依頼について書類作成が中心。

 意外なのが、今朝から会社にかかってくる電話の少なさ。 連休明けはいろんな問合せや打合せなどで連休明け初日は自分の仕事が手に付かない状況を予想していたのですが、意外と平穏。

 きっと他の会社の方も、連休明けの筆者の境遇と同じで、まずは自分の仕事を片付けるのに精一杯なんでしょうか?

 終業時刻まで、自分の仕事を片付けたい。 欲を言えば、今週の札幌ドームで達成する田中幸雄の2千本安打をこの目で見たい。 そのように密かに願う昼休みでした。

|

« 行者ニンニク | トップページ | 超多忙に付き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/14985054

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と平穏:

» は観光客など計 [月以降]
スポーツ 実施されるゲイ クリスマスマーケット [続きを読む]

受信: 2007.05.18 11:24

« 行者ニンニク | トップページ | 超多忙に付き »