« 北海道に新人建設ブロガー誕生! | トップページ | 自家製の『幟(のぼり)』を作ろう »

2007.04.23

切り番の記念品が届いた

 札幌から熱心に建設情報を発信しているサイトに、「道路工事中に付きご協力を・・・」という花形サイトがあります。

 愚痴やら希望やら百花繚乱のこのサイトは、2月にEXCELオートシェイプを利用した建設イラストが日経BPサイトで紹介されてからアクセス数がうなぎ上り! 管理者のnikumaruさんも、アクセス生ログの確認なんて到底無理な状態で、ピーク時は午前だけで8千アクセスを記録し、ブレイクしました(笑) 今や建設カテゴリーでの花形サイトに成長しました^^

 このような高アクセスを得られたため、BLOG開設から10ヶ月ほどで、アクセスの切り番として10万アクセスの記念品贈呈がnikumaruさんからアナウンスされ、偶然にも(ホント偶然なんです)筆者ことだいひまじんが切り番を踏ませていただきました。 nikumaru曰く「一番当たって欲しくない人に当たってしまった」とのこと。 しかし、その言葉からは親愛の情を大いに感じました。

ここからが本題

 その10万アクセスの記念品が筆者の元に届けられました。 しかも、nikumaruさん直々の筆者勤務先への来訪。 当日午後は、筆者が活動しているCALSスクエア北海道の運営会議があり、会議後に記念品を皆さんに紹介させていただきました。

10万アクセス記念品

商品目録

・来訪100000人目の証
・北海道限定キャラメルのnikumaru厳選セット
・居酒屋にnikumaruさんと行ける券

10万アクセスの証

nikumaruさん厳選キャラメルセット

 キャラメルの箱を開封した時には、一同大受け。 こんな多種類のキャラメルがあるなんて知りませんでした(笑)

 

 それと、特別商品の「居酒屋にnikumaruさんと行ける券」。
 これは、転売禁止・事前予約が必要と注意書きがされているので、残念ながらヤフオクでの転売は無理です。 ですから、筆者の親戚や知り合いからnikumaruの宴を楽しみたい方を募って、10万切り番祝賀会でも催そう。 今のところは、そのように考えています。

 今回は10万という多数のアクセスを一年未満で達成。 今日時点で13万アクセスを得ているようで、20万アクセスも今夏中に達成しそうな気配です。 次回、20万アクセスの切り番記念品は、さらに豪華品を期待しております。 この度は、どうもありがとうございました。

|

« 北海道に新人建設ブロガー誕生! | トップページ | 自家製の『幟(のぼり)』を作ろう »

コメント

氏の実像は、建設キャラメラーだったのですね(笑)。


「居酒屋に「行ける」券なんですね。
「ゴチ」券ではないのですね(笑)。
それでも構いません。
コピーしますから、その画像だけをのっけて下さい(笑)!

投稿: どぼん | 2007.04.23 09:04

百花繚乱・建設ブロガーの花形のnikumaruです(爆)

昨今の経費削減ブームに乗り、20万アクセスは「エクセルで似顔絵を書いてあげる券」の予定ですが・・。

どぼんさん。
もちろん「ゴチ券」ではありません。
花形の私と過ごせるという名誉な権利です。
コピーなどしなくても「ゴチ」してさえいただければ、「チケット」が無くても大丈夫です。

投稿: nikumaru | 2007.04.23 09:16

10万アクセス祝賀会、参加してみたいですね。
会費は、公営住宅のように年収別にして欲しいものです。
若しくは、出世払いで・・・(笑)

投稿: きーさん | 2007.04.23 12:36

「居酒屋にnikumaruさんと一緒にいける券」は文字通り一緒にいくだけで、金を払うとは一言も書いてない(爆
nikumaruオモシロすぎます。

バンビキャラメルおいしくおすそ分けに預かりましたm(_ _)m

投稿: カルゴン | 2007.04.23 16:48

>どぼんさん
>「ゴチ」券ではないのですね(笑)。

残念ながらそれがサラリーマンの性なんですよ。経営者なら○収書で、ごちなんですがねぇ。

>nikumaruさん
逆ゴチは、ルール違反です。
今回のルール違反はイエローカード1枚ですが、ビール1杯ゴチしてくれれば目をつぶりますよ(笑)


>きーさん
祝賀会の会費は現物支給でもいいんですよ。○○ファルト1台分でどうですか?自宅前にドサッと降ろされても困るので敷均し込みでお願いします(笑)

>カルゴンさん
次回お会いする時には、味噌ラーメンキャラメルをおすそ分けしますね。

投稿: だいひまじん | 2007.04.23 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/14806921

この記事へのトラックバック一覧です: 切り番の記念品が届いた:

« 北海道に新人建設ブロガー誕生! | トップページ | 自家製の『幟(のぼり)』を作ろう »