« ScanSnapからDocuworksファイルを作成 | トップページ | 豊平川は暴れ川だった »

2007.03.04

11年後のために

 下記写真は、筆者宅の物置に密かに保管している7本の隠しワインです。

Pict5854

 1本は、姪(中3)の成人祝いのために

 残りは、娘(小3)の二十歳のBirthdayのほか、人生の様々な岐路を祝うため

 に数年前に買い揃えました。
(今は、ネット販売で好きな年代のワインを簡単にチョイスできるのでとても便利です)

 その娘も先日、満9歳の誕生日を迎えました。

 二十歳まであと11年。 これからの成人を迎えるまでの11年間は彼女にとってこれまで以上に大切な時となるでしょう。 新たな出会いや楽しみそして喜び、時として心の痛みや苦しみも味わい、挫折することもあるでしょう。 そのような貴重な経験を通じて、人との付き合い方や自分の将来の夢を見つけて欲しいと思います。

 親は、それを見守り、本当に困った時は心の支えになる。

 うまくは、書けないけれど、このブログの風潮から、「二十歳になったら一緒にワイン飲もうぜ」ということで、この話題は締めさせていただきますm(..)m

|

« ScanSnapからDocuworksファイルを作成 | トップページ | 豊平川は暴れ川だった »

コメント

いい話ですね。20歳になったとき”昔から用意していた贈り物”は喜ばれるものと思います。

いいことですが、なかなか真似が出来ないものです。

投稿: もぐら | 2007.03.06 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/14098802

この記事へのトラックバック一覧です: 11年後のために:

« ScanSnapからDocuworksファイルを作成 | トップページ | 豊平川は暴れ川だった »