« 華麗なるカシューナッツ | トップページ | DWGビューア »

2007.02.18

北海道限定 チョコかっぱえびせん

 今日は、北海道内のローソンで発売中のチョコかっぱえびせんの紹介です。

Pict5703

 しおチョコ仕上げのこの限定品は、北海道内のローソンで発見。セブン○、セイコー○では発売していないようです。ファミ○では、まだ未確認。

 パッケージ
 茶色いパッケージが特徴。ぱっと見、アレ?これ何って思ってしまいました。 ちなみに店頭では、大量陳列されているのですぐに見つけられると思います。

Pict5646_1

 外観
 普通のかっぱえびせんに、チョコをたぶんスプレーのようなものの噴射によりコーティングしていると思います。(チョコへのどぶ付け製法なら、かっぱえびせんの斜筋模様が消えてしまう)

Pict5704

 
 旨い。
 パッケージのキャッチコピーのように、従来の塩味とチョコが微妙にマッチングして、お互いを引き立てています。 カテゴリー的には、ロイズのチョコポテチと同じで、ミスマッチながら、チョイ悪スナック菓子って感じかな

Pict5706 

 値段
 1カップ30g入りで、166円。 ジャガビーが40gで、145円なので、かなりの高級品。 この商品の顧客ターゲットは、じゃがポックルで高級志向のスナック菓子に目覚めた大人 と考えた方が良さそうです。

 注意事項
 内容量が少ない。でも、忘れられない味なので、リピーターは多いと思われます。 ただ、チョコ使用のスナック菓子なので、冬季限定品かもしれない。 それと、子供もハマル味付けなのでむやみに茶の間のテーブルには出せない。この点を注意の上、購入されるとよろしい。

 最後に
 「やきそば弁当 チョイ辛」、「ひちょり厨房」の大ヒットなど、これからますます北海道b級グルメからは目を離されないのです。 北海道限定品を日常的に食べたい方は、北海道に移住せよ!

|

« 華麗なるカシューナッツ | トップページ | DWGビューア »

コメント

うわぁ、キモー----!!


投稿: どぼん | 2007.02.18 17:17

ゆるせん!何でカルビーは北海道ばかり新製品を出すのだ!
オイラも今度探そう。

投稿: もぐら | 2007.02.18 21:08

>どぼんさん
意外と、キモ旨いんですよ^^

>もぐらさん
北海道でたくさん探してくださいね。まだまだレアなお菓子が潜んでいるかもしれません

投稿: だいひまじん | 2007.02.19 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 華麗なるカシューナッツ | トップページ | DWGビューア »