« 雪まつりの賑わいの中で | トップページ | 小さな会社における力量の向上 »

2007.02.12

北海道は暑い

今日で終了する さっぽろ雪まつり

 観測史上類を見ない暖冬の中で開催された今年の雪まつり。 昨日家族サービスで雪まつりに行ってきましたが、会場内でその異常気象の片鱗を、目の当たりにしました。

目撃その1 アイスクリームに長蛇の列

Pict5586 Pict5584

このクソ寒い(ハズの)2月に、アイスクリームに長蛇の列。皆さん手袋を脱いでアイスを食べているではありませんか。長時間、寒中を歩くので普段以上の防寒対策をしているとはいえ、この異常な風景。札幌市民として40年以上雪まつりを体験している筆者にも驚きの一幕でした。

目撃その2 ノースリーブの女性

Pict5645

同じくクソ寒い(ハズの)2月に、ノースリーブで大通り公園を闊歩している女性に遭遇。あまりの驚きに追っかけして写真を撮ってしまいました。周囲に雪がなければ盛夏の服装。アイスの長蛇の列にも驚きましたが、この女性には本当にビックリしました。

|

« 雪まつりの賑わいの中で | トップページ | 小さな会社における力量の向上 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/13875091

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道は暑い:

« 雪まつりの賑わいの中で | トップページ | 小さな会社における力量の向上 »