« 一太郎ビューア | トップページ | 雪まつりの賑わいの中で »

2007.02.11

グルメショット 番外編

 大ブレイク中の道路工事中につきご協力を代表とする建設ブロガー運営のサイトでは、週末に地域貢献を兼ねて、ご当地限定品やB級グルメなどを紹介しています。

 当サイトでもジンギスカン飴じゃがポックルなどを紹介、じゃがパイ トヨシロではGPSデータ付きのブロガーショットで世間をアッと驚かせました。

 このブロガーショットの発案者は、道路工事中につきご協力をの管理人nikumaruさん。羊蹄山などの田園風景を背景に北海道グルメを紹介されています。

 そこで、(自称)シティーボーイの私としては、前からやってみたかった

   ブロガーショット in Tokyo

 先月、東京に乗り込んだ際についに実現

Pict5339_1

明治の山茶をブロガーショット in Mejijingu

【豆知識】
「明治の山茶」 を英訳すると Native Tea In Mountain となります。

英国生活者の私にとっては極めてNativeな表現です(あまり信じないで下さい)

Pict5336 「明治の山茶」の陳列棚にはこう書いてあります。
 近年、西洋医学ではお茶の効用が幅広く見直され天日干しの番茶は、血糖値(糖尿病)・コレステロール・体脂肪の高い方々に、大変喜ばれる効果を表しています。

 このお茶で炊く「茶飯」もお勧めで、明治時代の素朴な味わいを楽しめるそうです。 明治神宮へおいでになる方は、お土産の「杜」でお買い求め下さい。600円です。

|

« 一太郎ビューア | トップページ | 雪まつりの賑わいの中で »

コメント

シティーボーイで現在、英国在住のだいひまじんさん、こんにちわ。
どことなく、どこかで見慣れた文章構成のような気がして他人と思えません。(笑)

天日干しのお茶は私のためにあるような、飲み物ですね。
(きっとコレも計算されているのだと・・・笑)

私の第二のふるさとドイツでは、親しい人との別れの挨拶は「チュス」といいます。
第一のふるさと北海道弁の「したっけね」と同義語です。
では、チュス!!

投稿: nikumaru | 2007.02.11 14:29

>Dear nikumaru
午前のティータイム中です inU.K

すべてお見通しのようで、返す言葉もありません^^
ですが、このお見通しも計算づくです。 が、『裏・・・』のCOOLさは、残念ながら想定外でした(笑)

投稿: だいひまじん | 2007.02.12 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/13866578

この記事へのトラックバック一覧です: グルメショット 番外編:

» 議席増を狙う [月は]
ブラック 労働党 タヒチ 民間人は今年 [続きを読む]

受信: 2007.02.11 15:03

« 一太郎ビューア | トップページ | 雪まつりの賑わいの中で »