« DWGビューア | トップページ | 河川用語の紹介 »

2007.02.20

いよいよ来週決行 業界初の試み Do?Boku

 2006.2.13の記事「小さな会社における力量の向上」で紹介した、

 業界初の同業者コラボ企画
 Do?Boku 開催まであと6日!

     

Do_boku

 当社発表者のH君のスライドの出来具合が気になるところですが、今日彼から「切削ドラムが回転するアニメは、Powerpointアニメを使っているのかなあ?」と聞かれました。 彼が示すアニメは、今日、一緒に受講してきた講習会の中で説明されたランブルストリップスの施工機械の稼動部の説明なのですが、このスライド実に良くできていて、イラストだけでは表現しづらい要点は、アニメを用いていました

 いずれにしろ、当日の発表会が今からとても楽しみです。

 あと、お楽しみの懇親会の場所も探さなきゃならないし(実はこれが情報交換で一番重要)、レジュメも用意しなきゃならないし、コーディネイトする側も結構忙しいです。 懇親会は大通駅付近を候補にしています。 自腹参加なので、20名ほどの良いお店(安いのが大前提)があったら教えて下さい。

|

« DWGビューア | トップページ | 河川用語の紹介 »

コメント

切削ドラムが回転するアニメ!?

またぁ、私に「差」をつけようとしてぇ・・・。(笑)

アニメーションに頼るプレゼンはダメですよ!(爆)

投稿: nikumaru | 2007.02.20 09:24

聴講を今から大変楽しみにしています。

言い出しっぺがアニメーションに頼ってはイケマセン!(笑)

投稿: 温泉マン | 2007.02.20 13:28

大変すばらしい企画ですのでTBさせていただきました。


投稿: 仕事マン | 2007.02.20 13:30

>nikumaruさん
今まで内緒でしたが、当日はオートシェイプで作った3Dアニメを初公開します。 ディズニーアニメで有名なピクサーのお墨付きで総制作費1億円の大作です。 でも青と赤のメガネは間に合わないようなので、セロファンで自作してくださいね(笑) メガネがないと立体には見えないんですよ^^

>温泉マンさん
次回の企画では、秘湯プレゼンお願いします。できれば、○浴のところを中心に・・・・^^;

>仕事マンさん
非常にポジティブなこの企画。世間からの評価が楽しみです。 小さな会社でも力を合わせれば他に負けない物を生み出すことができるんですよ。 そのような取組みの先駆けに慣れればいいなと考えています!

投稿: だいひまじん | 2007.02.20 19:27

当日は開発との打合せがあるのですが
なんとか調整して行こうかなぁ

なんだかとても行きたくなってきたゎ

投稿: ujimax | 2007.02.21 08:06

>ujimaxさま
少し遠い場所ですが、お待ちしております。

投稿: だいひまじん | 2007.02.21 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/13975564

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ来週決行 業界初の試み Do?Boku:

» 建設業の新たな試みがはじまった・・・ [建設110番]
最近建設CALS/EC関連でちょっとしたホットな動きがあります。 現場技術者のプ [続きを読む]

受信: 2007.02.20 13:10

» コラボ企画第二弾・承の巻 [道路工事中につきご協力を]
「どぼく」という言葉は、「准南子(えなんじ)」という中国・前漢時代の哲学書に書かれている一文「築土構木」という言葉から出来た言葉です。 冬日は則ち、霜雪霧露に勝えず。夏日は則ち、暑熱蚊虻に勝えず。聖人及ち作り、之が為に土を築き木を構へて、以て室屋と為し、....... [続きを読む]

受信: 2007.02.26 06:47

« DWGビューア | トップページ | 河川用語の紹介 »