« にせ物はど~れだ? | トップページ | 甘味の恵方巻き »

2007.01.29

はじめまして だいひまじんです

 先週うれしかったこと。

 それは、「建設ブロガーの会」に参加できたこと。

 それは、先進的に情報発信している建設技術者の皆さんと一同に集えたこと。

 そして、WEBでの情報交換のみだった皆さんにお会できて、その方々から生声を聞くことができたこと。お顔を拝見できたこと。

 皆さん全員モチベーションが高く、前向きな方ばかり! で、当然話は盛上がる。

 Photo_19

 このことは、10年前の自分には予想できなかった、でも、今はそれが現実である。

 私にとっては、どれもが貴重な体験

 ブロガー大集合写真

 なによりも背景の 流金(金魚)

 これもよき想い出

Photo_20

 皆さんに元気をもらえました。 ありがとうございます。 次回、札幌ススキノでお会いしましょう。

 だいひまじん

|

« にせ物はど~れだ? | トップページ | 甘味の恵方巻き »

コメント

こうやって写真を見ますとバック(金魚)は恐ろしや!

なぜそこに金魚の絵が描いてあったかは疑問ですね。

投稿: もぐら | 2007.01.29 23:33

>もぐらさん
どうもです。
この金魚(流金)は中国原産のようです。でもカーテンの裏に隠し部屋があったなんて想定外でしたね(笑)

秘密情報ですが、ブロガー集合写真をススキノの成吉思汗(ジンギスカン)屋で撮ると壁紙は「羊」です。 群れてます! ランチで成吉思汗だと、羊のたわむれを身ながらの成吉思汗も十分可能です。蛇足ですが・・・^^

投稿: だいひまじん | 2007.01.29 23:48

建設ブローガー会、大変な盛り上がりのようでしたね。
是非、次回札幌会場では参加させていただきたいと思います。

だいひまじんさん、札幌会場選定よろしくお願いいたします。

※札幌ではどぼんさんも気になさっている時間無制限の岩盤浴もオプショナルツアーに組み込みたいと思っています。

投稿: 温泉マン | 2007.01.30 00:00

>温泉マンさん
この機会を通じて、オフ会の重要性を再認識しました。ということで、交流のある方々一同集うブロガー交流会「札幌ラウンド」も真剣に考えなければなりませんね。
温泉に浸って懇親会。その前に市内観光も必要ですね。トムラウシは遠すぎるにしても豊平峡温泉あたりなら秘境度も十分かと思います。

投稿: だいひまじん | 2007.01.30 08:23

やっぱり、ススキノは必須なんですね!
          しかたありませんねぇ(笑)。

北海道人それぞれの方が、無料案内所なんですよね。
岩盤浴、秘境、ススキノ・・・、ああ!!

投稿: どぼん | 2007.01.30 08:41

ははは、背景が金魚だったなんて今気がつきましたよ。(笑
とても楽しかったです。
だいひまじんさんとキタノミナトさんの二人がなにやらものすごく目立ってましたね。パワーを感じました。

札幌ラウンドはホームの利点を生かして、大暴れできそうですね。blogerの鏡であるnikumaruさんも、温泉マンさんもいるし、さぞスゴイ会になるでしょう。

どぼんさん、もぐらさんにとっては決死の覚悟が必要なツアーになりそうですね(笑

投稿: カルゴン | 2007.01.30 11:24

そもそもビーナスフォートってところがすごいですよね。
でも、あそこまで人が少ないとは思いませんでしたが。

やっぱ、この業界は新橋か銀座ですね。
あっあと「すすき野」も。
国分町、大工町、歌舞伎町、新地、古町、などなど

投稿: 主義 | 2007.01.30 16:16

どうせ北海道でやるなら選択肢が多い方が良いと思いますので、私のブログで今後候補地の温泉を紹介します。

だいひまじんさんの言われる通り遠くはちょっと大変ですのでオプショナルツアー感覚で参考にされて下さい。

投稿: 温泉マン | 2007.01.30 16:37

>どぼんさん
ススキノは北海道初心者の関所みたいなところです。ディープなところもたくさんありますよぉ(笑)

>カルゴンさん
>札幌・・・・ホームの利点を生かして、大暴れできそうですね。
「暴れるぞ~」by金子選手会長のビールかけ号令時の名言(2006.10.12)

>主義さん
ビーナスフォートよかったですよ^^ 紹興酒もたらふく飲めたし(笑)
札幌の夜の繁華街はススキノの他、北24条と琴似がいいかと思います。琴似だとnikumaruさんの案内付ですよ。

>温泉マンさん
お湯の方は温泉マンさんにお任せします。札幌ラウンドを具現化する実行委員会も立ち上げないとだめですね^^

投稿: だいひまじん | 2007.01.30 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67530/13660535

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして だいひまじんです:

» 北海道のいい湯 プロローグ [北海道人の独り言]
最近私のリンク先ブログにおいて建設ブロガー会に関した記事が載っています。 残念ながら私は仕事のため東京での会合に参加できませんでした。 北海道から参加されたCALS斬りっ!さんの記事に、次回この会合を札幌で実現しようという話しで盛り上がりを見せています。... [続きを読む]

受信: 2007.01.31 10:41

» 建設ブロガーの会(みなさんありがとうございました。) [Staffブログ]
1月25日に建設ブロガーの会を開催しました。意見交換会への参加総数は20名、参加 [続きを読む]

受信: 2007.02.01 11:56

« にせ物はど~れだ? | トップページ | 甘味の恵方巻き »